メンタリストDaiGo氏 AsageiPlusでN国参謀扱いに解説。

メンタリストDaiGo、「N国の参謀気取り」に「単なる中二病」の指摘!

記者 牧マコト
一部抜粋。赤字誰?

そんなN国に対して意外な行動に出ているのがメンタリストDaiGoだ。テレビ関係者が語る。
「マツコらとは正反対にDaiGoは立花氏を『第一級の政治家』と自身のユーチューブで持ち上げるなど『N国支持』のポジションを取っているんです」
そんなDaiGoについて「支持するのは本人の勝手ですが、次第に彼の言動が変な方向にエスカレートしてきて心配の声も出ているんですよ」と同関係者
どのような言動なのか。
「頼まれてもいないのに『N国の参謀』を気取るようになったんです。動画内で立花氏に独自のアドバイスを送り続けているほか、党にマイナスとなる行動を取ったとして上杉隆幹事長を手厳しく批判している。こうしたことから『DaiGoは政界に転身したいのでは』と見る声も出ている。実際は『単なる中二病』なのでしょうが…」(前出・テレビ関係者
DaiGoの“中二病マインド”の行方を見守りたい。

メンタリストDaiGoさんが朝日芸能のネット記事Asagei+で書かれた記事について反論しました。

内容が、隠れた攻撃性を持ってる人(カバートアグレッション)の良い見本になっているようです。
一部抜粋しました。
※DaiGoさん早口なので間違ってたらごめんなさい。

最初に、文面で中二病と揶揄されてますが、DaiGoさんは自分は中二病って言ってます。
1人で楽しく生きてますとの事。

>DaiGoは立花氏を『第一級の政治家』と自身のユーチューブで持ち上げるなど『N国支持』のポジションを取っているんです

支持はしていないとYouTubeで何度も言っている。

>頼まれてもいないのに『N国の参謀』を気取るようになったんです。

NHKがどうなろうと自分には関係ないしメリットも無い。支持する理由も無い。

>『DaiGoは政界に転身したいのでは』と見る声も出ている

昔から、政治に興味は無いと言っている。

DaiGoさんのおっしゃられている通り、文面を読んでても誰が言ってるの?ってところが多すぎますね。

こんな人はカバートアグレッション(やばい人の典型)

カバートアグレッション、隠れて攻撃してくるやばい人を見分ける方法。
・罪、罪悪感、失敗などからポジションをコントロールする。過去の失敗をずっと言って来る。

・嘘をつく。真っ赤な嘘ではなく、隠しながら嘘をつく。自分の責任ではなく検証できないような言い方。最後をぼかす。
例)会社を辞める人に、自分が思ってるのに、第三者の意見をを伝えて引き留めようとする。

・無知や混乱を装う。自分が知らない振りをする。自分の事になると忘れる。他人の言う事は記憶が良い。

牧マコト氏はどんな人

DaiGoさんのYouTubeを見ていた場合は完全なカバートアグレッションの良い例
見ていなかったら、記者として取材能力低すぎる単なる嘘つき。

お勧め本

防ぐ方法は、有料チャンネルで。
https://www.nicovideo.jp/watch/1548552722


























#アサヒ芸能
#徳間書店