楽天三木谷浩史氏、保有するホテル598室を大阪市へ無償提供。

2020年4月5日

追記:楽天トラベルからもヒアリング

経済界でトヨタがマスク製造や、楽天もサポートの動きが出てきています。

無能力政府は当てにできない。

楽天の三木谷浩史社長は、個人で所有している「ザ・パークフロントホテルatUSJ」598室を無償でつかってほしい旨を、吉村大阪府知事に申し入れたとのこと。大阪府の吉村洋文知事からも謝意を表明しました。※病床確保を熱く語っていましたもんね。

※大阪府では無症状や軽症の患者を受け入れるホテル(1棟単位で100室以上)を3日から7日まで募集しています。

無償で貸した事も凄いが、個人で保有してたのも凄いですね。

政府もマスクで200憶も使うなら、その分でホテル借り上げた方がどれ程効果があるか…。

このコロナ騒動を1月の下旬から見てきて、現、政府始め多くの議員がいかに無能かが分かってきました。これがきっかけで政界は大きく動くかもしれないですね。この期に及んで、財政出動に二の足を踏んでいるダメ政府と財務省が日本をつぶしてしまうかもしれないです。

また、NHK始め、メディアもレベルの低さがコロナ報道で露呈されたと思います。

アパホテルも政府から受け入れの打診に対して、全面的に受け入れる意向を表明し、また、医療従事者の宿泊も半額で利用できるように支援を表明しています。
こちらはさすがに無償では無いようです。商売ですからね。

以下楽天からの提言です。

政府は当てにできないことが分かりましたので、自分の身は自分で守る。簡単ではないかも知れませんが、まずはそこからです。

5つのお願い

  • ① 3つの密を避けましょう
    『換気の悪い密閉空間』
    『多数が集まる密集場所』
    『間近で会話や発声をする密接場面』
  • ② 不要不急の外出は控えましょう
  • ③ 頻繁に手洗いとうがいを徹底し、消毒を心がけましょう
  • ④ 外出するときはマスクを必ず着用しましょう
  • ⑤ 定期的に換気をするようにしましょう