松田聖子さんYouTubeデビュー。サントリービールペンギンCM

自分世代にはたまらない歌手の松田聖子さんがYouTubeデビューしました。

第一弾は「SWEET MEMORIES〜甘い記憶~」

この歌は、MV(ミュージックビデオ)が存在しておらず、当時はクレジットも入ってなかったので誰が歌ってるのか話題にもなった名曲でした。今みたいにネットも普及していなかったので情報の伝達も遅かったんですよね(笑)。

原曲の英語部分を日本語に直してるとの事で、面白いのは、バーでペンギンが演じていた部分を松田聖子さん他、人間でオマージュして制作してるので、当時を知る人はちょっと「ゾクッ」とするのではないでしょうか?個人的には「青いサンゴ礁」をリメイクしてほしいですね。

作詞家の松本隆氏が自筆で書いた歌詞原稿も登場してます。

サントリーペンギンCMも見ると懐かしく感じます。

SWEET MEMORIES〜甘い記憶~ Music Video(YouTube Edit)



音楽

Posted by master