【N国】立花氏。共産党小池晃議員へ逃げるなよ(丸山問題)

「NHKから国民を守る党」党首立花氏、共産党小池晃議員へ討論要請。逃げるなよ。

動画まとめてみましたが、話があちこち飛ぶので順序が正確ではないと思いますが、内容はこんな感じです。
ちなみにYouTuberの「シバター」さん訴えるそうです。

タイトルだけだと何だろ?って感じですが、丸山議員が先日竹島について「戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」と問題定義したことについて、立憲、国民、共産、社会、無所属の議員たちが、議院運営委員会へ丸山議員の発言を取り上げるように要請する事になりました。

立花さんはこの件について、
この国の国会議員は馬鹿じゃないの、暇なんですか?
丸山議員は「戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」って問題定義しているだけで、「戦争したい、戦争しよう」なんて一言も言ってない。
それに辞職させたいのなら法律つくれば良いでしょ。

陸・海・空軍は持てないと、憲法九条に書いてあるのだから自衛隊違反でしょう。そちらを議論したほうのが良いのではないですか。

三権分立の日本で、国会議員が同じ国会議員を辞めさせようとして良いんですか?国民が決めるんですよ。

共産党小池晃議員、朝日新聞の記事で党首にも責任あると発言していますが、討論しましょう。どういう責任なのか言って下さい。
党の代表として責任取りますよ。
言うだけで何も問題解決しない口だけの国会議員ばっかり。

共産・小池氏「丸山議員、反省が1ミクロンもない」

朝日新聞引用

 (竹島を巡り、丸山穂高衆院議員が「戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」とツイッターに投稿したことについて)論外だ。丸山議員は国後島を訪問した際に酒を飲んだ状態で、戦争して千島を奪還するというような発言をした。あのとき島民に対しての謝罪はまったくでたらめだったということだ。
6月6日に丸山議員に糾弾決議案が全会一致で上げられた。衆院として国会議員の資格がないと断じざるを得ないと明確に言っている。このときの言動に対する反省が1ミクロンもないので、もはや国会議員の資格は1マイクログラムもない。ただちに議員を辞職すべきだ。
野党各党として与党も含めて議員辞職を迫っていく必要がある。こういう人物を党に抱えたN国(NHKから国民を守る党)の責任も当然問われてくる。(記者会見で)

>こういう人物を党に抱えたN国(NHKから国民を守る党)の責任も当然問われてくる。
なんの責任に問われるのか教えていただきたい。
どこでも行きます。
逃げるなと言ってます。
政治家に対して逃げるなと言ってます。
自分が間違えていたなら潔く辞めます。
国会議員とはそういう事です。