ゴルフ場利用税とは?N国立花党首、ゴルフ党へ改名。なんですか?

2020.12.5から通常国会の前までに改名するそうです。(2021.4.1付けが有力?)

最初、また脱線したのか?と思ったが、違いました。新公約の活動に関することです。自分としては、公約をプラスするのは良いですが、党名は固定したままで良いと思います。仮にスクランブルが導入されたり、NHKが再構築されても、「NHKから国民を守る党」はそのままで良く、次の公約を掲げればよいと思います。

動画から、一部内容を抜粋しました。

NHKから国民を守る党(N国)の立花氏が、政党名を「ゴルフ党(NHKから国民を守る党)」(略称:ゴルフ)に変更すると表明しました。

改名の理由はゴルフ場利用税の撤廃について、ゴルフ関係者から「本当にやるのか」と問い合わせも来ているため、現在のN国の公約に加え、ゴルフ利用税の撤廃もマニフェストに組み込むためとコメントしています。NHK受信料問題に加え、ゴルフ場利用税の撤廃も訴えて看板を増やすとの事です。

ありとあらゆる関係者からヒアリングをして決定をしていかなければならない、またコロナが早く収束することが無いことを考えれば来年10月の総選挙に向けて、早く公約を掲げる必要がある。

余談で、略称ですが以前「NHK」を申請したが、なかなか難しく、メディアが使った「N国党」が略称となっていたが、今回「ゴルフ」という略称は問題ないと思われる。

これからも、新しい公約と名称が追加される活動を目指していくようになるとコメントしてます。とにかく時間が無いので、準備を急がなくてはいけないと思っている。

立花氏は「NHK問題が解決すれば党から身を引く」と断言しています。

ゴルフ場利用税とは?

自分はゴルフはやらないので知らなかったですが、ゴルフ場の規模で、1級から大きい数字になっていき、各、都道府県で若干の違いがあります。

埼玉では1級1200円から10級300円となっています。ちなみに、埼玉県令和2年度ゴルフ場利用税の歳入予算額は21億円です。

【11月13日午後1時〜】党幹部記者会見ライブ放送

N国動向

Posted by master