無限かっぱ寿司はおひとり様OK、無限くら寿司と併用の強者も。

GoToイートキャンペーンってこれでいいの?

同じ人がずっとほぼタダで食べられる無限ループと言われるこの制度って?

先日くら寿司行ってみようかと家族で話しをしていたら、「無限やってるから無理じゃない」と意見が出て調べて見たら、当日どころか向こう1週間のどこも予約できない状態になっていた。これ、GoToイートキャンペーンが終わるまで、くら寿司は食事時間に行けないことに、今さら気づきました。

税金で、毎日いろいろなところで食べて、金額を調節(3000円以上)すればほぼ永遠の食べ続けられるこの制度いったい何だろう?ましてくら寿司は即ポイントが付くので、毎日くら寿司が食卓も可能だという事です。かっぱ寿司はそれに対抗か、おひとりさまでも可能だが、ポイント付与まで8日ぐらいかかるそうだ。両方をうまく使っている強者もいるようです。

ポイントにポイントが付くこの制度、大手に還元され、本当にこれで良いのか?苦しいところが本当に助かっているのか、検証が必要ではないでしょうか?

GoToトラベルもそうですが、趣旨がズレていくような気がするのは自分だけでしょうか?