山Pこと山下智久がジャニーズを退所済み。HPには名前あるよ。

2020年11月10日

追記:退所は仮の姿?

いろいろ情報が出てきましたが、ジャニーズのホームページには山Pの名前がありますね。ファンクラブも10月に更新が来ていたようで、よほど急遽決まったのか、もしかしてジャニーズを退所するものの、山Pとは関係を切らない、別の業務契約のようなものがあるのかもしれません。ちなみに、手越祐也さんの時は速攻で消されてました。ジャニーズでは珍しい二重契約をしてる状態だったので、一度出て再契約もあながちあり得る気がします。

ジャニーズHPより。(https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistAll

2020.10に退所していた。退所ラッシュ続く。

以前、年齢を偽った女子高生と飲食とお持ち帰りで、ジャニーズ事務所から謹慎処分(活動自粛)を受けていた山下さん。退所の噂も出ていましたが、やはり事実のようです。
※文春だけなので未確認。

海外オファーも…

どうも、来年3月には退所の話も出ており、謹慎処分も年内にはとける予定だったが、先月海外からの出演オファーがあり急遽の大会になったようです。

表面上では円満退所に見えますが、発表の方法、タイミングを見てもジャニーズ事務所と何かあったのでしょうか?ジャニーズの方針に時間を無駄にしたくなかったと言うところでしょうか?手越さんの時もそうですが、一つのコラボも実現まで1年かかったり、潰れたり、いろいろあったみたいなので、カリスマのジャニーズ喜多川氏という柱がなくなったことで、今後も多くの退所があるかも知れません。

海外で活躍するそうで、大きな飛躍になるといいですね。ウィル・スミスさんの事務所とマネジメントしてるのは知らなかったです。

中堅、いや、ジャニーではベテランの域のタレントの一人で、最近では手越祐也さん、長瀬智也さんに続き山下智久さんも退所とは、やはりSMAPの退所の影響が少しづつ拡がってきているような気がします。

このまま嵐が休止して、ジャニーズの顔は果たして誰が務めるのでしょうか?

まあ、小さいときからジャニーズですから、これが普通の流れなのかもしれません。

山下智久がジャニーズ事務所を退所