宮迫博之ロコンドCMでテレビ復帰、YOUは何しに日本へ。ヒカル企画。

2020年5月4日

当日

宮迫氏のYoutubeで、MAX14万人視聴達成。

もし見ててくれたら。「#おかえり宮迫さん」ツイートよろしくと、ロコンド社長よりメッセージがあり、トレンド1位。

動画の中で、ヒカルが、カジサックへ生電話しちゃいました。面白かったですよ、吉本が…って。

やっぱりヒカルはすごいですね、なにより有言実行。遊楽舎秋葉原支店も新型コロナウイルスが無ければオープンしていたのですが、残念です。

ヒカル氏の動画で60秒バージョン公開。

ヒカルの企画は面白い。

反社のパーティーに出席しギャラをもらったことで、吉本興業と決別、Youtuberとして活動している宮迫さん。おのずとテレビ業界からも干されることになりましたが、Youtuberヒカル氏とのコラボでCM復帰します。※個人的にはNHKの反社と付き合ってることに比べれば大したことではないと思いますが、スポンサーがある事なので仕方ないかと…。

反社前の宮迫さんがMCしてる番組などを見ていても、面白くなかったので、干されたときは「どうでもいいや」ぐらいにしか思っていませんでしたが、Youtube始めてからが結構面白く、よく見ています。ヒカル氏から得たものが大きかったのかもしれないですね。

経緯はヒカル氏の動画を見て頂ければ分かりますが、長いので簡単に。

・靴の通販で有名なロコンドとヒカル氏自信のブランド「リザード ReZARD」のスニーカー(ホワイト)販売のコラボ企画。
・完売を条件に、ヒカル氏が宮迫氏とテレビCMに出たいとロコンド田中裕輔社長と掛けを約束。
・靴の紹介も兼ねたその動画UP後、長時間サーバーが落ち、数日で2憶の売り上げ。約束のCM決定。
・その後、「リザード ReZARD」のスニーカー(ブラック)を販売。
・ロコンド側の動きも早く、CMの収録。
・売り上げを6憶まで伸ばす。この時ヒカル氏、宮迫氏との年間契約決定。
・「リザード ReZARD」のスニーカー(宮迫エディション※オフホワイト)発売。5/4現在売り上げ1位。
・5/4、テレビ東京の「youは何しに日本へ」内でロコンドCM(30秒バージョン)放送決定。
・CM放送のタイミングを宮迫さんのYoutubeで生配信決定。同じく放送後、ヒカル氏の動画で60秒バージョン公開。

ネットでは宮迫さんが嫌いな人結構いるので大荒れしそうな気がしますが、個人的に、テレビに出てた頃より楽しそうに見えます。ヒカル氏に押されまくっていますが、今回二人のCMギャラも、ロコンドの割引販売の原資として受け取らないとのことです。※ロコンド20%OFF

スニーカー欲しいのだが、2Eなので、ワンサイズ上げても4Eの自分に履けるか分からないので迷ってる。大手ブランドで同じものを作ると4.5万円はするそうで、履き心地が抜群に良いそうだ。

最近のテレビ番組はマツコさんや有吉氏など、同じ人ばっかりで、テレビ人間だった自分はいつの間にか見なくなってしまった。報道は見るが、ほとんどの局が偏向報道なので、疑ってみる癖がついてしまった。特にテレ朝の羽鳥慎一モーニングショーは、誤報の連発でひどいものだ。※上念司氏のYoutubeで詳細は見れます。
宮迫さんもYoutubrの方が合っているのかもしれない。