【なんだこれ】サンデーモーニングは反日番組(青木理は浅い)。

2019年8月4日

スポーツでは張本勲さんの辛口こめんとでおなじみですが、以前に、その時は韓国の問題を取り上げていて、全員政府批判をしていたので、びっくりしてしまいました。

2019.9.15、サンデーモーニングはマラソンで放送ありませんでした。

2019.9.8、お笑いの青木理氏はサンデーモーニングに出てませんでした。

残念。
他のコメンテーターも良く分からない等、役に立たないコメントでした。

2019.9.1の放送に、自分のお気に入り、女好きで浅いコメンテーター青木理氏が登場しました。

以下ブログでの面白い青木理氏が分かります(虎の門ニュース参照)過去のサンデーモーニングにも触れています。



大体を文字に起こしました。
※そのまま文字に起こそうとしたのですが、何言ってるか分からないので面倒なので多少ザックり気味です。

・香港デモの件。

(青木理)
しゅうせいさん(田中秀征)の「中国はかなわない、変わるチャンスだ」に、同意したいが、ただ僕これ見てて報道で見ているんですけども、なんか僕は悲壮感を感じるんですよやっぱりね。
つまりその自由とか、その言論の表現の自由とか、その民主的な選挙とか、集会結社の自由を勝ち取るための戦いではなくて、一生懸命になって守ろうとする戦いで、しかも、中国の力が圧倒的で一歩一歩後退させられていく中で、もう止めてくれって言う戦いで、悲壮感を感じてしまうんですね。
これ、しゅうせいさん(田中秀征)おっしゃるとおり、中国がこれから世界の覇権国になっていく中国がそういう政治社会の国になるのかという世界中に影響を及ぼすと考えると、世界的に歴史的な出来事なんですね。
気になるのは、それに対してあんまり日本の政治とかメディアから、こう、なんていうのかな、今の香港を、こう支援するとか、支えるとか言う声があまり出てきていないところが気になるのが一つと、でやっぱり香港が守ろうとしている民主的な選挙とか、集会結社の自由とか、表現の自由とかは、一応日本人は持っているんですねこの国は。しかしわたしたちその香港の人たちがが声あげている大切さを私たちどれだけ分かっているのか、どこまで私たちが憲法でいうふだんの努力で、それを維持するとかいう努力を、私たちははどれだけ分かっているのか、?

>報道で見ているんですけども
行けよ。
>中国がこれから世界の覇権国になっていく
えっ、言い切ったぞ。共産国家が世界を支配するの?
>憲法でいうふだんの努力で、それを維持するとかいう努力を
聞き違いじゃないよな…何の努力?

・日韓関係
(青木理)
スキャンダル隠しだと言う報道も現地ではあるんですよね、保守メディアは側近のチョ(チョ・グク(曺国))不正を隠すためにGSOMIAを破棄したと言ってる
考えてみたら日本の輸出規制ですよねいわゆる。いつやったかといったら参議院告示前にやった、だから両方がどうも政権がちょっと強硬な事をやってある種政治利用しているところがある。
この番組で何度も言ってきたがちょっと冷静になって中長期的に考えたら日韓ともに得な事が一つもない。
安全保障もそうだし、日本としても北朝鮮とのパイプもあった方が良いし、経済的にも1965年に日韓国交正常化して以降、日本が経済協力資金を渡して、韓国が成長、日本のひも付きの資金だったから、日本の企業もすごく潤ってきた。
日韓の貿易で、一貫して日本の黒字、韓国は赤字、韓国は経済成長できた、日本の企業も潤ったある種WinWinできている。
その経済も傷つけるし、ここにきて観光にも傷が出てきた、両方にとって一つも良い事が無い。
唯一あるとすればお互いひと泡吹かせて、すっきりしたカタルシス。そんなことの為に、これ以上対立続けて良いのかということを考えなきゃいけない。

僕が気になっているのは、韓国では、比較的文在寅のやり方がおかしいという声は出てきた、これまで反日一色だったのが、なんか韓国のが世論が対応化してきている感じがする。日本はほぼ韓国批判1色どころか、言いにくいけど、この曲なんかも含めて非常に、テレビなら、乱暴な韓国なら、何を言っても良いんだといる状況の人が沢山出てきて、また、みんなで煽っているような状況なってる政治とメディアが、本来煽ちゃいけないのに、煽ってちょっといい気になってるという風潮が、むしろ日本が強まっているある辺りは僕はここんとこ、気になってしょうがない。

>比較的文在寅のやり方がおかしいという声は出てきた
何と比較?反日デモ500人、反文在寅デモ数千人(実際はもっと多いと聞きます)は比較的とは言いません。圧倒的にでしょう。

>なんか韓国のが世論が対応化してきている感じがする。
何に対応化したのでしょうか。新しい的、側近のチョ・グク(曺国)が出てきて世論が変わった事?
「なんか」、「感じがする」で言い回しはおかしいでしょ。

全体的に日本政府とメディアを批判しているんだけど、あいかわらず内容が今までの報道を並べて、おかしな韓国擁護をしている…かな?
前提に、韓国が不正輸出をしていて、日本は輸出国としての責任で「ホワイト国」除外をしたことには一切触れていないいつもの青木理氏

 

サンデーモーニングの中でも上がったけど、過去のも含んだ文在寅の支持率を日本のメディアは本当に信じてるの、今や中身は共産国家の韓国が改竄しないで出すわけないでしょ。以下のブログで李相哲氏の発言を書いてますが、韓国の数字は正しいとは言い難いです。
李相哲氏の知り合いで独自に文在寅の支持率を調べて16%と出てるそうです。この数字が全てでは無いですが、別にはもっと低い数字が出てると言ってる人もいます。

はっきり言って、大手メディアより、ネットメディアの方が遥かに勉強になります。まず、間違えたら間違えましたって謝罪する人が多いです。
先日、上念司氏が日本がアメリカからトウモロコシを輸入してトランプに媚をうり、自動車関税は変わらないと批判しましたが、それについて、謝罪しました。
実はトウモロコシは前倒しの輸入で、年間の総輸入量は変わらないとの事です。虫の発生で減産していた分を早めに輸入しただけなのに踊らされてしまったと。

そういえば皆さんご存知ですか、反文在寅デモで多くの人が朴槿恵元大統領の復帰を願っています。恐らく文政権に失脚させられた体で国内報道されているからだと思われます。日本のテレビではほとんど触れません。

最近、テレビ報道はちら見ぐらいしかしなくなりました。京都アニメの実名報道もそうですが、メディアって何なのでしょう?



青木理(あおきおさむ)

自称ジャーナリスト。
政府批判しかしない代替え安も無く情報ソースが報道番組や新聞のまれにみる浅いコメンテータ。
「メディアに誤報はつきものだ」とか良く分からないコメントが多く、お笑いレベルの自称ジャーナリスト。須田信一郎さん曰く、女性の目を気にする女好きだそうです。

とんちき発言代表例。
Wikiから

元朝日新聞記者の植村隆による、従軍慰安婦に関連する報道への批判について、「メディアに誤報はつきものだ」などとした上で、「朝日新聞は日本を代表する新聞であることに異論はなく、それゆえ世論からの批判は仕方がないにしても、問題はやりかただ。『売国奴』や『反日』などという批判をすべきではない」「ヘイトスピーチが堂々と街頭に出ている現状を考えると、歴史は大きな転換点にきている。今回の問題は朝日だけのものではない、歴史的事件であり、すごく危機感を持っている」と疑問視している。

「あいちトリエンナーレ」の件。
>これ政府の金じゃないですから、税金ですから。

「日本人女性暴行事件」の件。
>韓国を旅行する人って多分女性の方が圧倒的に多くなってきているのでそうなってくると必然的に量が増えればトラブルも増える

日本は、戦後に朝鮮と沖縄を犠牲にして経済成長が出来た。

 

2019.8.4の放送も見たのですが、正に何だこりゃ状態でした。

メディアが煽ってとか言ってたけど、これだけ日本に反日議員、反日メディア、反日コメンテーター、そりゃ韓国も付け上がるのが良く分かります。
韓国なんか反韓メディアはほとんだ無いですからね。まあ下手すると殺害されますし。

結論先に言いますとサンデーモーニングはやっぱり反日一色ですね。
関口宏もです。
姜尚中氏が一番まともに見えましたよ。

今までの経緯や問題点を一切考慮しないでコメントしている反日家、青木理が一番ひどい。
メディアの報道をそのまま引用してただ政府批判してるだけ。

ざっくりコメントを抜粋しました。

姜尚中氏(カン サンジュン)

何時かこうなるんじゃないかと思っていた。
韓国にとっては良い機会じゃないか、
日本に対しての貿易赤字が2兆円ある。

大宅映子さん

歴史闘争が世界を人質にとってる。
どっちにも文句付けたい。

岡本行夫

不必要に煽り過ぎ
ホワイト国除外のやり方を間違えている
入れ換え等をやったと言えば韓国もそれほど文句は言えない。

→甘い。どんなやり方だろうとかの国は感情的になってくるから結果は同じです。
政府批判ですが、韓国が悪いのは分かっているよう。

西崎文子さん

誰の為になってるのか分からない。
学生交流等…

→ ん…何言ってるのか良く分からないが政府批判。

青木理氏(こいつが大問題)

韓国が何をしてよいか分からない。
安保で信用できないって言ってしまった。
文ちゃん批判のメディアが無くなった。
日本政府は何を目指してるか、本当におろか。
国民は冷静にならなければならない。メディアが煽り過ぎ。

ALL政府批判。
ただ言っていることが稚拙すぎてる。
浅い知識でしゃべっているから、メディアで報道されていることしか言えないただの反日。この程度でコメンテーターってサンデーモーニングだからかな?
調べてみたら政府批判しかできない薄っぺらい人間のようです。多分そっち系の人にはちやほやされて自分はすごいって思っている人じゃないですかね。立憲民主の反日議員といっしょかな?

青木は、以前に、安倍首相に会った、吉本芸人やアイドルまで芸じゃないとか批判してましたね。とにかく安倍批判一色、代替え安も無い。政府批判マシーンです。
「政府批判マシーン青木理」と呼びましょう

2019.8.18今日も浅い、青木理、語録

日本は、戦後に朝鮮と沖縄を犠牲にして経済成長が出来たんですって。

旗本退屈女のスクラップブックさん引用。

プラス日本は戦後、朝鮮戦争を梃子にして経済発展の土台を築いているんですよ
基地は沖縄に(笑)押し付けたんですよ

この番組ちゃんと見ると気分が悪くなるので、番組最後の方しか見てませんでした。
相変わらず、反日コメンテーター集めて無責任発言してましたね。
関口もですからね。