2019.8.25放送、反日TBSサンデーモーニングはつまらない。

今日のサンデーモーニングはつまらなかった。ただの解説でした。

ほとんどが、未来志向でお互い冷静にでした。その説明に徴用工始め沢山の韓国の行為は一文字も出てこなかった。
浅いコメントの青木理氏が居なかったのが痛かった。

寺島実郎氏

どちらにとっても自殺行為。
韓国は、政治リーダーの対立がエスカレートしている。日本帝国主義36年間韓国を支配していたことを引きずっている。文ちゃんはその時代の恨み辛みを今でも引きずっている。

日本は、戦前の日本は間違っていなかったと見せている、大人として未来志向が大事、これからの世代の人たち日韓のコミュニケーションのパイプを太くしていかなければいけない。

※だからどうすればいいの?日本だけ理想論並べても何も変わらないぞ。政権が変わるたびに土下座すれば良いのでしょうか?青木理と一緒だぞ。

田中優子さん(法政大学総長)

2045年に南北統一を目指す。中国の後ろ盾で考えているのじゃないか、それで日本を利用している。そうすれば、今回の事も理解できる。
次は、在韓米軍の縮小か?

薮中三十二氏

日韓だけの問題じゃない。
GSOMIAはプロの間では大事な協定。ありえない。
アメリカが同盟関係を大事にしているのか?
トランプはそれほどそれほど気にしていない。

辺真一ぴょんさん。

文ちゃんに対しての評価は真っ二つに割れている。
自尊心が大事な国ですが、明らかにホワイト国の対抗措置。
政権同士の戦いに引きずられないように、国民は未来を考えて両政府が暴走しないように歯止めをかけていくようにする事が大事。

松原耕二氏

文ちゃんになってから、日韓関係から北朝鮮に行ってしまうのではないかと懸念があった。
トランプ大統領のメッセージが間違っている。
新型ミサイルをどんどん開発している。韓国と在韓アメリカ人を人質に取っている。
地道な外交に立ち戻る必要がある。
※だからそれが出来ないからこうなったのでしょうに。