【DHC虎ノ門ニュース】勉強になる。百田尚樹×北村晴男×居島一平

2019/8/20(火) 百田尚樹×北村晴男×居島一平【虎ノ門ニュース】

最近良く見るようになりました。
本当に日本を考えている方が多くて非常に勉強になる。

一部、紹介。言い回しが違いますのでご了承ください。
詳しくは動画を見てください(下の方にあります)

00:15:27 香港デモ トランプ氏「天安門」言及

00:35:22 韓国で「反日は迷信だ」と訴える韓国人学者の本が人気

百田氏
反日種族主義がベストセラー1位。
著者の亡くなった祖母が言っていた、日帝より朝鮮のが酷かった。
言論の自由が出てきたのか、デモの少しの揺り戻しか、ネット時代や日本旅行の影響。

00:38:14 文議長「日本式表現捨てよう」法律用語213個の改正要求

文は天皇陛下に謝罪要求した議員。

百田氏
日本語排除したらしゃべれなくなるぞ。
中国も日本語が80%。
もともと英語を日本語に変換(日本人が)して、それらの漢字が中国、韓国に渡った。
例)国会・大統領・共産党など多岐にわたる。

もともと、ハングル文字は女性子供が使っていて、両班(貴族)は使わなかった。
識字率が10%ぐらいで、それを広めたのは日本人。
朝鮮語が書けない、統一のハングル語も無かったのを日本人が統一した。
韓国(ハングル語)の標準語をまとめたのも日本人。
以前、虎の門ニュースでこの件を語り、韓国メディアが無断使用で大々的に流して怒った。その画像を反対に使ったら著作権侵害でYouTubeが削除された。
「盗人猛々しい」とはこのこと(居島)

00:46:41 韓国釜山で安倍首相糾弾 日本総領事館周辺で集会

百田氏
いろんなところで発狂してるね。
日本に旅行するなで航空会社は大赤字。

日本の作ったインフラはどうするの?こわすの?

大昔、反日運動で済州島の桜が、日本の物だと言って全部切られたことがあった。
最近は韓国の物だって言ってるが、ソメイヨシノは自生しない、人造木(実が出来ない1本の木からできてるから一斉に咲く)

「ソメイヨシノは済州島の野生の桜である」とか「韓国で親しまれている王桜(ワンボンナム)がソメイヨシノの起源である」と主張する向きが、少なくありませんでした。
しかし、この問題はすでに決着がついています。ソメイヨシノが、日本の伊豆諸島周辺地域の野生集団(オオシマザクラ)と本州の集団(エドヒガン)の交配により作出された品種であることは、DNA解析によって証明されています。

また昨年9月には、韓国でも「ソメイヨシノと王桜は別の植物である」との見解が報じられ、徐々に受け入れられつつあるようです。

最近は、日本刀まで韓国起源だって言ってる。(笑)

オリンピックのテコンドーの人気が無い、韓国古来の伝統武術って言ってるが、戦後に日本の空手を学んでできたのがテコンドーだそうです。

00:54:21 津田氏の懸念を実行委が拒絶 リスク承知で展示か

あいちトリエンナーレ表現の自由展。

北村先生。
検閲になるとは、とんでもない間違い
検閲とは、公権力が事前に表現の内容をチェックして事前に禁止する事。
公的機関が、何かを表現するときにその統括者がコントロールするのは検閲では無い。
公的機関が内容をコントロールするのは当たり前な事で、社会に不適切なものはやらない。

百田氏
大村、東、津田、検閲を理由に逃げている。
映像にamazonで防弾チョッキ買うとかふざけていた。

昭和天皇は終戦後にマッカーサーに会いにいった時、自分を裁いてくれと言った。逃げないのが日本人。

実行委員内に、元NHKの永田浩三という黒幕がいます。大村はじめ他の奴らは小物です(自分)
こいつは、朝鮮人集めてNHKで昭和天皇を有罪にする番組作った異常者ですよ。

01:07:54 火曜特集「虎ノ門世直し法律事務所」

北村先生の見解。

・あいちトリエンナーレ表現の自由展を愛知県民として訴えたい。

北村先生
住民監査請求(不当なお金の流れ)
どういう判断で、誰を、何を、何故選択等をしたのか、それが正しいか監査員が判断する。
地方自治がどういう流れで使われているのか大事。

これまで地方議員の野球大会、監査旅行の返還事例がでている。

・慰安婦問題を虚偽と認めながら、英語圏では「forced to provide sex」という言葉を使って日本国民を貶めている朝日新聞を訴えたい。
北村先生
気持ちは分かるが、以前、慰安婦の誤報で朝日新聞相手に集団訴訟が何件もあったが、ことごとく敗訴。
表現の自由の範囲内と言われるかの世が非常に高い。
訴訟で解決する問題では無く、表現として不適切だと、朝日新聞にも抗議して世間に訴えていく事。

原告は記事に疑念が出てきてなら速やかに検証するのが報道機関としての使命だ。
裁判官は、それは報道倫理としては当たり前だが、法的には縛れない。
報道機関は、言ったら言いっぱなし、書いたら書きっぱなしがものすごく多い、朝日新聞だけを法的責任を課すのはおかしい
都市伝説?で、東スポが訴訟起こされたとき、「うちの新聞は信用されていないので名誉棄損はしていない」と答えているが、朝日新聞は東スポとは違うから検証してほしい。
そろそろ東スポと一緒だって言いそう。(百田)(笑)
嘘報道で、国は傷つけられたが個人まで傷つけられたとは言えない。

・神戸市の大丸須磨店で計画されていた「防衛相 自衛隊の車両がやってくる」のイベントが「新日本婦人の会」の抗議で中止に追いやられたのを訴えたい。
阪神大震災で尽力をつくしてくれた自衛隊に対してのこの対応は物議を醸した。
「新日本婦人の会」は事実上、共産党の下部組織。自衛隊を排斥しようとしている会。
日本は自由の国なので、「いかがなものか」で中止したら方には問えない。
不買運動や脅迫は脅迫罪になる。

・過酷な甲子園、肩を壊したから高野連を訴えたい。
高校の判断じゃないですか。
ただ、プールで飛び込みは禁止しているように、何十万人の人が肩を壊している。
陳述書を用意する。
アメリカでは球数、間隔、医学的にもだす。
監督が訴えられたら(百田)
痛みを訴えていたら、訴えられる。

・ロナウドが韓国戦に出なかったことで訴えている。
北村先生。
「無理に決まってるだろー」って思う。
45分出ると言っていたが、主催者がユベントス側を訴えていないので無かったのではないか?普通は契約があれば訴える。
観客からは無理だろう。
スウェーデンまで行って、ロナウドに詰め寄った。

01:42:33 れいわが倍増 政党支持率 共産に並ぶ4.3%

立憲民主の支持が令和、NHKに行ったのでは。(百田)
既成野党の劣化。(北村)
いや、立憲とこの二つは共有しない。(自分)

01:47:03 自衛隊の中東派遣反対57% 共同通信世論調査
百田・北村
石油の入ってこない事を57%の人が覚悟してるなら従うと…皮肉。
日本人は何を考えているのか?
石油が無くても生活が変わらないと思ってるんじゃないの?石油が原因で戦争が始まったんだぞ。
日本人は反省してないのではないか?(北村)
歴史教育の問題じゃないか?(北村)

日本の経済がどれだけ石油に依存しているか分かっていない。
1割減少しただけで、コストが莫大に上がり、中小企業から倒産していく。
1隻の大型タンカーで1.2日しか持たない。

番組内アンケートは99%以上が派遣賛成。

01:55:27 米が台湾にF16売却なら中国は「強烈対応」
沖縄も中国が取ると言っている
台湾取られたら日本は終わり。
親日国の台湾と仲良くして、韓国はもう良いんではないですかね。
世界では、台湾を国として認めようとしているが、そうなれば中国は軍事侵攻すると言っている。
日本も台湾の側面支援を十分にするべきだ。

02:00:28 超党派の国会議員52人 終戦の日で靖国神社参拝
百田
普通の日に行ってくれたらいい。

来週のゲストは、YouTuber Kazuyaさんです。
最近よく見るんですよね(自分)






































韓国

Posted by master