パスポート・パワー世界2位!でもいいの?日本製だよ。

パスポート・パワーとは

パスポートで旅行できる国の数が多い順に順位をつけた「2019年ヘンリー・パスポート指数」

韓国のパスポートは、制度の問題で採用されていない。

韓国では電子パスポートを採用していて、表紙の部分に電子チップなどが入っています、これは搭乗をスムーズにするためで、韓国製は精度が低く日本製が採用されています。。

100%日本製と報道されました。

韓国は海外旅行をやめないとですね。(笑)

韓国メーカーは差別されたとか騒いでいるようですが…

ちなみに、世界で最もパスポート・パワーが強い国は日本とシンガポールです。

世界で最もパスポート・パワーが強い国は日本とシンガポールだった。両国のパスポートはそれぞれ190カ国に事前ビザなしでも訪問できる旅行親和的なパスポートとされた。韓国・フィンランド・ドイツが2カ国の差で続くが、「トップ3」が、いずれもアジア圏国家という事実が目を引く。続いてデンマーク・イタリア・ルクセンブルク(187カ国)が3位、フランス・スペイン・スウェーデン(186カ国)が4位、オーストリア・オランダ・ポルトガル(185カ国)が5位で、その差はわずか。

韓国「パスポート・パワー」米国抜いて世界2位