【DHCTV】出た!浅いコメンテーター青木理氏+反日女好き。

2019年8月30日

【DHC】2019/8/28(水) 上念司×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】

8/28放送分面白かった~
自分が大好きな(考え方は嫌いですよ)コメンテーターの青木理氏の話がでてうれしいです。想像を超える人ですね。今回は取材をしない報道マン、後藤謙次氏も参戦しています。動画残っていれば見た方がいいですよ。

01:12:37 BTO 日韓問題 地上波はどう報じたか

7/28サンデーモーニングで幸田真音(ハルマゲドン作家)のコメント。

(須田)
何を言ってるか分からない

(上念)
サムスンの半導体生産はほとんど落ちていない。騒ぐから、ウォン、株が暴落してる。

(須田)
サンデーモーニング、人選どうしてるの?事実関係知らない人たちばかり。どうやら関口の事務所関係者みたい。

8/13モーニングショー「玉川轍」コメント

(上念)
「ネトウヨ」批判しても響かない。数字も、検証も無いただの決めつけ、どう損しているの?ネトウヨって誰を差してるの?あなたは何なの左思想、チュチェ思想?コメント自体がいまいち。

(須田)
もともとはバランスの良い人だった。テレビ用のスタンスじゃないのかと思う。羽鳥を立てるために演じている部分が色濃い。今回のコメントは、無理やりすぎる。

NHK8/21 7月旅行者の数字。

(上念)
良く分からない記事というか、ロジックが無い。今の方向性で良いじゃん。韓国お金使わないし。今行くなら対馬が空いててチャンスです。

01:33:00 BTO ゴッチ(後藤謙次)VS青木理

報道ステーション8/21

(上念)(須田)
模範解答。

(須田)
後藤謙次氏が、存在自体が喝。
昔から取材しない人で有名で、何故使ってるんだろ?
幹部級クラスの与党政治家にほとんど相手にされていない方。
昔、小泉政権解散の時、休暇中で連絡したが、結局解散総選挙当日にに東京にいない大失態を起こした。
センスも悪ければ、タイミングが悪い。

(上念)
竹下登の腰ぎんちゃく。有名。

8/4サンデーモーニング。

(上念)
文ちゃんでまとまっているって大嘘。
青木理は韓国を擁護しているのではなく「チュチェ思想」の人たちを擁護している。北朝鮮の味方。
韓国保守派のこいつには怒っている。韓国人の敵、この人がやっているのはヘイト。

個人的な恨みがある、東日本大震災の時に、勝間勝代が「原発の放射能で亡くなった人は誰も居ません」と言ったら、青木理は、勝間勝代さんを自分の出ている番組で「人間のクズ」と発言した。

(須田)
結構誤解を受けている人で、あまり深く物事を考えていない。
どちらかというと、女性の目線を気にするタイプ。結構女好き。

8/27モーニングショー

女好きと言われているコメンテーター青木理、弁護士菅野朋子

(居島)
>弁護士菅野朋子が「酔ってましたもんね」
酔ってる時はいいのかよ?凄いセリフだな。

青木は差別を肯定している。

(上念)
被害者と面と向かったら何もできない。

01:46:14 BTO ゴッチ(後藤謙次)VS青木理 あいちトリエンナーレ編

報道ステーション8/5後藤謙次

(上念)
まず表現の自由を守れと言うなら、百田尚樹氏の一橋大学の後援会が中止になったのも同じコメントを出さないといけない。
自分たちが中止させるときはヘイトとか言うのに、完全な論点ずらし。あいちトリエンナーレは赤レンジャーばっかり。

(須田)
>お金を出すけど口を出さない欧米では当たり前
今回のは、憎悪表現で全否定です。
自分の金でやれば自由は守られる。
検閲は、事前にどこにも展示できない場合を言う。
いい年してこういうコメント馬鹿なのかな?

サンデーモーニング8/4青木理

(上念)
もう、何を言ってるのか分からない。しどろもどろなコメント。
とにかく政府批判をしたいだけ。
>これ政府の金じゃないですから、税金ですから。
意味が分からない。ここまで行くと、こいつすげえな。
論点ずらし。

(須田)
無理に批判しなければならない前提があるとコメントが長くなってくる。