サンモニファミリー、安田菜津紀さんコメントに上念氏が反論

2019.9.11放送の虎の門ニュース、BTOコーナーから

慰安婦問題のおさらいもかねて。

「風をよむ」の安田菜津紀さん(フォトジャーナリスト)の発言について。

2019.8.18サンデーモーニング放送内の「風をよむ」の安田菜津紀さん(フォトジャーナリスト)の発言について上念さんがキレ気味にコメントしました。

上念司×ケント・ギルバートさんの会話です。
※一字一句正確には取っていません。
いつもの、女好き浅いコメンテーターの青木理氏も出てきましたが、今回はこのブログには書きません。虎の門ニュース動画を見てください。

まず、サンデーモーニングファミリーの安田菜津紀さんの発言です。

(ケント)
加害の歴史を本当だと言う前提で話している。嘘なんだから。

(上念氏)
自分は元々左翼思想で、加害歴史を信じていた。大学を卒業するまでインターネットも無かったし、こういう人(左翼思想)たちの言う事を信じていた。加害の歴史を直視した結果、加害の歴史のかなりの部分がが捏造だったことが分かった

安田さんこそ、徴用工、ただの応募工ですけど、虐待があったとか大嘘ですから、客観的に調べた方が良い。慰安婦問題に関しては、朝日新聞は嘘だったと認めているんだから、そこを出発点として、加害の歴史となるものを具体的にお調べになった方が良い。
安田さんこそが、加害の歴史を直視していない。他国の覇権主義に日本の左翼が協力するなんて終わりです

かつて日本共産党は、中国、ロシア、朝鮮労働党と戦いました、【『ソ連・中国・北朝鮮-三つの覇権主義 たたかいの記録』新日本出版社、】という本を不破哲三さんが書いた。共産党はこの精神を忘れたため今は支持率が下がっている。
日本のチャイナから金をもらっている左翼運動とかは極左暴力集団であり、共産党は一切関係ないと言っている。今ではこういうデュープス(騙されやすい人)ばっかりです。ちゃんと加害歴史調べろよ。

ケントさんが慰安婦についてニューヨークタイムスから取材を受けました。

(ケント)
実は3週間ほど入院していました。
そこにわざわざニューヨークタイムスが慰安婦問題について、取材に来たんですよ。

慰安婦問題で自分の映像を無断で使われたと言う事が今度ニューヨークタイムスに掲載されると思います。

慰安婦問題、徴用工問題の件で記者に言ったんですよ、私はそれらを信じても良いですが、証拠が出てこないでしょ、帝国軍が20万人も強制連行したと、そういう証拠が無いですよ、ごく一部インドネシアでそう言う事があったけど、それは捕まえて処分しています。

当時アメリカは政府を上げて、3000万ドル(金額は曖昧)のすごいお金を使って全部調べたけど、報告者の一人が書いています、「調べましたけど残念ながら証拠は出ませんでした。」何が残念ながらって、そういう意図(強制連行を事実認識?にしたかった)があったのに、それが出てこなかった。
記者に証拠を出してくださいよ、あれば信じますと言いました。
証拠が無い物は信じられない。
でも、それはあったんじゃないの?って、記者が思っている。
あったんじゃないの?ではなく証拠を下さいと言った。
日本政府がその記録を燃やしたんだって、何言ってるんだ、燃やしたものもあるかもしれないけど、すべて燃やす事なんてできないでしょ。

(上念氏)
アメリカの記録に、プロフェッショナルキャンプフォロワー(商売って事)って書いてある。
朝鮮半島は、当時貧困になった人々が風俗に身を投じていた。
当時は世界で良くあった話です。
非常に良くない事なんですけど、それを、全部日本が悪いって言われても、さすがにそれは言いすぎです。

(ケント氏)
ニューヨークタイムス支局長に何を言われたかというと、河野談話はどうしたんだよ、認めたんでしょと言われて。
河野談話に何が書かれようと、あれは宮沢政権が早く収束させようとしてだしただけ。
読むと軍による強制連行があったとは書いていない。
河野談話は別の目的だったんです。
それ以外に証拠はあるのかよ?
河野談話はどうであれ、同でもいいのよ。
日本の外交政策の大失敗です。
それがあったから事実が成立するかと言ったらそうではない。
その時、アホ達が日本の外交をやっていただけの事であって、実際に主張したことがあったと言う証拠を下さいよって僕は言いました。

(上念氏)
今野談話は簡単に言うと河野談合です。※倉山満さんが考えた言い回し。
韓国との当局者との間でこの問題を二度と蒸し返さない約束で出した談話。
当時の韓国担当者から、ここまで認めてくれたら今後一切この問題を出しませんと言われて、日本は大国の弱みで談話を出したがまた蒸し返された。
まんまとはめられてる

もう一個ダブルスタンダードに気付いちゃいました。

(上念氏)
あいつらは人権守れと、刑事裁判手続きで自白偏重は良くないと有罪にするなんてとんでもないと言ってるくせに、この慰安婦問題については「河野さん認めましたよね」証拠ないのに、自白偏重じゃないかお前ら、河野が認めようが証拠が無かったら無罪ですよ。
河野さんが談合でぽろっと言っちゃったわけでしょまずい発言しちゃったわけでしょ、そんなの自白偏重です。
何で日本は認めたんですかって、あいつらが認めたら二度と蒸し返さないというから、政治的な判断で言ったセリフなんです。
「一回言ったのに、取り消すなんて認められない」という文句は、人権無視の裁判官が言ってるのと同じです。
ひどいでしょ、何このダブルスタンダードは、気持ち悪い。

(ケント氏)
アメリカの連中が言うのは、だってお金払ったんでしょ、お金の性質を全然わかっていない。

(上念氏)
賠償金では無い。
若い癒し財団の10億円は、完全かつ不可逆的にっと言う事で払ったお金。
彼らの言うとおりに日本が歩み寄っても、また蒸し返す。

【DHC】2019/9/11(水) 上念司×ケント・ギルバート×居島一平【虎ノ門ニュース】