【NHKと仲良しTBS】今日も反日報道サンデーモーニング?

2019年8月11日

2019.8.18 今日も浅い、青木理、語録
日本は、戦後に朝鮮と沖縄を犠牲にして経済成長が出来たんですって。

実は、あほらしくって番組最後の方しか見てませんでした。
相変わらず、反日コメンテーター集めて無責任発言してましたね。

2019.8.11今日も反日報道サンデーモーニング。NHKとも仲良しTBS番組です。


スポーツは面白いみたいですけどね。
自分は興味なし、スポーツは好きですよ。

今日のサンデーモーニングは、相変わらず批判には変わりありませんが、何故か深くは批判していませんでしたね。
ボロクソ叩かれてるのでそのせいですかね。
政治系で、日本一浅い青木理氏が出てなかったから、面白くなかったですけど、美味しそうなものをたくさん食べていそうな浜口真由美が何か言いたそうでしたね。
そういえば、浜口真由美さんてラグビーが大好きなんですね。
※今日は、たまたまその場面だけ見ました。

今日の報道系は、全体的に言いたいことをぼやかし過ぎです。

日韓問題。

他の人は、コメントがつまらない(くだらない)ので端折ります。

浜口真由美さん

学生に何故揉めてるのか聞かれた。
アメリカを味方につけるのが目的でやっている。
外交って何のためのあるのか政府には考えてほしい。

→歴史問題を理解していない学生にまともに答えられる分けないですよ。
→若い子は知らないのかもしれないけど、過去に約23兆円(現換算)のお金と技術教育をしてきて、ほとんどそのことは韓国国民は知りません。それなのに、未だにたかられる事をどう思うか聞いてみてほしいです。自分含み、日本の国民だって仲良くしたいけど、歴史の改竄が修正されない限り、出来ないって悟ってきたんですよ。
→抗議映像見たけど、多分プロ市民、プロ団体ばっかりですよねこれ、パク大統領失脚させたデモに比べたら百分の一もいませんね。

総評

誰一人、肯定しない。
ただ、ぼやかし過ぎてコメンテーターいらないじゃんって感じ。

愛知トリエンナーレ2019、表現の不自由展

→抗議の映像見たけど、多分プロ市民、プロ団体ばっかりですよねこれ。
→大村都知事の顔が余裕が無くて厳しそうだねぇ。

浜口真由美さん

人権、犯すことができない権利
99条憲法を守る義務がある。
自由権
 →精神的自由権21条 日本は自由ですね。
参政権
社会権

→憲法のご説明をしていましたが、それだけでした。多分、川村市長を批判してるのかもしれないですね。

涌井雅之氏

権力との距離感
寛容度がどれだけ持てるかが重要になってくる。
政治家が自覚しているか、政治家が介入するのは危険。
→で、多分、国民が我慢すれば良いんではって言っているのかな?

浜田啓子

個人の人権を侵害していないから、今回の件は行きすぎ。
→心を痛めている人がいっぱいいます。

関口

多様性が無いと。
→日本は多様性ある方じゃないか