NHKの犯罪について考えてみる。

2018年12月12日

2018.12.12、NHKが不正受給で一人を懲戒免職、一人を出勤停止14日間というニュースが飛び込んできました。
※東京都葛飾区議会議員の立花孝志さんからの情報を引用してます。

まず、最近の犯罪を拾ってみました。
ごく一部です。
NHK関係者の犯罪率は、一般大手企業の50倍と言われてます。

2017/2
山形放送局の記者を強姦致傷で逮捕 NHKで犯罪が横行する背景
2019.3.29
元NHK記者、懲役21年確定へ=女性3人暴行-最高裁

2018/9
元NHKうたのお兄さん「サウナで覚醒剤」供述の真意

2018/10/1
住民の音声データ アレフに誤送信 NHK札幌放送局

2018/11/1
「おはよう日本」チーフプロデューサー逮捕 スカートにスマホ入れる。
※出勤停止3か月。首にならない…。

2018/11/8
NHK佐賀放送局長に山崎久氏 前局長は酔って女性の風呂に乱入し更迭

2018/11/10
NHK、また収録映像を外部に誤送信…「アレフ」への誤送信に続き 再発防止掲げた矢先

2018/12
NHK 副部長を懲戒免職。ガス検針票偽造し、単身赴任手当524万不正受給
もう一人224万円不正受給/14日出勤停止

今回についてです
平成29年の数字だそうです。
・給与1103億円
・退職金・厚生費653億円
・合計1,756億円
・社員10303人
単純計算ですが、平均、1704万円/1人ですね
1400人単身赴任率は、13.5%高いですね。
立花さん曰く、女遊びができるから大人気だそうですよ。

でも養育費欲しさと犯人は言ってますが、2000万前後はもらってて足らないんですかね。
ちなみに立花さんの話だと懲戒免職でも退職金出るそうです。NHKの規約にもあります。
※払わないと発表してないんで間違いないでしょう。

しかし、何故NHKは名前を公表しないのでしょうか?

NHKは受信料は贈り物だと思ってるんじゃないですかね?

このブログを書いているときに、もう一件すごいのがでてきました。

ツイッターが情報源です
NHKが過去30年分以上の受信料を請求 その額50万2640円
亡くなった方のぶんの請求のようです。
裁判で5年分までしか請求できないと判決が出てるのに、すごいですね。

後記

自分の母親の話ですが、NHKより封書が届いて、テレビにBSと書いてあったら返信してくださいと内容にあり、
地デジ切り替えの時期だった事もあり、テレビを見てBSのマークがついているので返信をしてしまいました。
※ちなみに団地でBSは見れません。
幸い、送った週に自分が実家に遊びに行っていたので、即、書いてあった問い合わせ先に電話して、映らないので解約してくださいとお願いしたところ、できませんの一点張り。
最初は、笑いながら話してたのですが、話が全く先に進まない…。

責任者出して…出来ません。

じゃ、今来て…できません。

じゃあ、何ができるんだよ…

しばらく待たされて、2日後の月曜日に確認しに行きますと回答をもらい、後は、母親に説明して、実家を後にしました。

すっかり忘れてて、2週間ぐらいして母から

来なかったよ、でも1週間後に電話が来て衛星分解約してくれた…

???

確認しなくてもいいのかよ!!

皆さん、親御さんが契約させられてる人いると思います。確認してください。

NHK、51人のメールアドレス流出 2019年02月12日

NHK問題点

Posted by master