NHKと間違って衛星放送契約してしまった件。調べてください。

2018年10月23日

年配の親御さんいらっしゃる方々一度確認してみてください

知らないうちに衛星放送契約させられてる可能性ありますよ。

前提に

ケーブルテレビが普及している地域で、近くに高層マンションがあり、特別処置で初期費用だけでケーブルテレビを引いている場合、BSが映らない地域があります。
自分の地域は、ケーブルテレビと有料契約しないとBS映りません。

そもそも、映らないのに、テレビにBS受信できるからといって契約していませんか?

下に、実例をUPしておきますが、委託業者とかにも同じような事されてるかもしれません注意してください

もう、3.4年前の話になりますが。

実家の母親がNHKと衛星放送契約をしてしまったことがありました。

受信設備が無いのに何やってるの?と聞いたら

NHKからのDM(手紙?)にテレビにBSって書いてあったら記入して送って下さいって書いてあったから送った!…

って、映らないのに…

まったく。

NHKも無責任なDM送るなよ…

と思いつつ、取り消そうと思ってコールセンターへ電話しました。

理由を話しつつ、解約の手続きをお願いしたら

「出来ません」

いや、だから映らないんだって

「出来ません」

自分は、めったに切れないんですが、切れちゃいました。

上司か職員出してと言っても

「出来ません」…

結局オペレーターって何も権限のないただの電話番だということが分かったので

月曜日に映らないの確認しにこさせる事で話をつけて終わりました。

お袋には、月曜来るからテレビ見せて片が付くからと伝えて、自宅に帰りました。

問題ないだろうと(※だってBS映んないから)、すっかり忘れて10日後実家へ…

お袋に、「来なかったよ、でも翌週の月曜日に電話が来てBS分取り消してくれた」

はぁ?

コールセンターでさんざん対応しないのに、見に来ないで対応?

その時、NHKって駄目な会社だと認識しました。

時事

Posted by master