武田総務大臣、NHK受信料を郵便局と連携。取り立て屋が赤いバイク?

反社が赤いバイクに乗った詐欺師に変わるだけ。

はっきり言って何を言ってるのか分からない。

武田総務相大臣が、TNCテレビ西日本で以下の発言。

「せっかくある(郵便局の)ネットワークというものを、有効利用することによって、(徴収業務の)経費削減につなげることができないか、NHKは。そして郵便局会社というのは民間企業になりましたから、それが利益に結びつかないか、様々なことを両者に考えて頂きたいと思っています。総務省というか、私のアイディアを(NHKと日本郵便に)こうしたことを利用しあっては如何なものか、ということを研究してもらっているというのが実情です」
https://this.kiji.is/712943416950505472?c=49404987701575680 (TNCテレビ西日本より)

研究とあるので、決まったわけではないようですが、根本的に何も変わっていない。反社が赤いバイクに乗った詐欺師に変わるだけで、何も解決しない。そもそも徴収訪問業務が問題であって、スクランブル化するか、公共と言い張るなら公共料金に上乗せして徴収すれば良いだけ、もちろん大幅に値下げしてだ。

結局はNHKの既得権益に丸め込まれるだけな気がしてきました。N国が「弁護士法72条」に違反している事で総務省を突っ突いているが、うまくいくか心配になってきた。


NHK問題点

Posted by master