望月衣塑子記者、弟の龍平氏は追及しないのでしょうか?サロン運営、詐欺の疑いも。

これは、ダブルスタンダードに当たらないの?

以前、上念司氏の動画で東京新聞の望月衣塑子記者の弟、龍平氏が「詐欺まがいなことやってるんじゃねえ」的な動画をUPしていた。詳しい事は分からなかったのだが、オンラインサロンが詐欺に当たると指摘されていました。ニュースにもなっていなかったので上念氏のネタかな?程度で受け取っていたのですが、デイリー新潮から、詳しい疑惑記事が報道されました。

詳細は、記事を読んでいただければ分かりますが、姉の、望月衣塑子記者は、

「弟とはほとんど連絡をとっていません。ツイッターの炎上は人から聞いて知っていますが、オンラインサロンについての詳しいことは分からないので、コメントは控えさせてください」

と、追及しないようです。安倍政権に対しては左翼と一緒にアグレッシブに突っ込むのに、自分の身内はノーコメントはダサいですね。

「真実と目醒め」オンラインサロン。

詐欺かどうかは自分には分からないですが、行動が怪しすぎますね。

「ほかにも、“借金は借りるだけ借りて、あとは踏み倒せばいい”と教え込み、実際に借金を行わせています。“3月11日に社会インフラが完全にストップするので、有料会員になれば無料会員の10倍の情報を提供する”、あるいは“コロナの真実を知りたいなら有料会員になれ”などと言って、月額2千円の有料会員や8千円のプレミアム会員に誘導するのです」
(中略)
「この緊急事態宣言の中、4月から6月にかけて大阪や北海道、京都などで5回も合宿を行っています。“コロナに悪い”と、マスクをつけていないんですよ。会員がインチキだと気づいても、望月が“公開処刑”と言ってSNS上で氏名を晒して批判します。それを恐れて、声を上げる人がいないんです」

東京新聞「望月衣塑子」記者の弟が “詐欺まがい” オンラインサロン会員から悲鳴(デイリー新潮より)