FLASH、UUUMとくダネ記事。コレコレがびびって引き下がった。

2021年10月18日

Youtubeチャンネルが消えるぞ(発言者不明)

最近コレコレ氏の動画はあまり見ないのですが「【緊急生放送】いい加減にしろ…過去一やばい暴露が来る、裏で違反行為…ヒカキン、はじめしゃちょー等すべてのUUUMクリエイターを騙してきた大物が判明…」というタイトルが生配信されていたため覗いたら、急展開の内容だったのでびっくりです。

【追記】UUUM・鎌田和樹社長が不倫という記事が出ましたが、この程度の記事で止めが入ったの?コレコレ氏が動画内で語っていた事とつじつまが合いませんね?

2021/10/17、Youtuberのコレコレさんの生配信での出来事です(詳細は動画を見てください)

10月19日、光文社のFLASHからUUUMのとくダネが掲載された号が発売されるようで、コレコレ氏にインタビュー依頼があった。※インタビューはこれから。

そのことについて、生配信で語っていたが、途中で電話が入った(相手不明)。

内容は、光文社「FLASH」への業務妨害とUUUMへの業務妨害だから配信を中止しろ。及び、該当記事を配信しないでとの事。

また、配信したらチャンネルが消えると言われたようです。

コレコレ氏はFLASH側に関しては自分に連絡が来てるんだから問題ないだろうとコメント。

電話の相手は、とあるかたと言っていたが、ライバーかUUUMかは明かしていない。コレコレ氏は過去に東海オンエア―のメンバー配信でシステムバグを指摘した際に、動画を削除など圧力被害を受け結構根に持っており憤慨はしていたが、かなりやばそうなことを悟り、配信を中止した。

圧力に屈しないコレコレ氏が引き下がったのは驚きです。

ちなみにコレコレ氏は、記事の内容はUUUMがとんでもない事になるとコメントしてましたが、記事内のクリエイター?は認めていないようです。

とくダネと結構な偏向記事の多いFLASHですが、今回の記事はどちらか見ものです。

宮迫氏のセレブ米は大笑いでした。

YouTube

Posted by master