モデルナアームでBCGスタンプ痕が浮き出てきた。ワクチン接種二回目。

ミステリーな跡が9個、、、(;^_^A

8月8日そろばんの日、、、自分と娘で新型コロナワクチンの職域接種でモデルなワクチン2回目を受けてきました。

まず、自分の経過は

接種数時間後、左腕接種部が痛いものの、大したことない。

12時間後~24時間後、37℃前後の微熱。

24時間後、、、ここからが大変37℃~38.5℃を行ったり来たり

めちゃくちゃ辛い。
※自分は熱を出すと耳や付近に傷みが出やすい。

48時間ご、、、36.8℃から38℃

3日後、、、やっと落ち着いたが、夜に微熱と頭痛、接種場所は少し熱を持ってて、気持ち痒い。

体感としてはインフルエンザの咳や鼻水や喉の痛みが無い状態。

娘の経過

自分より反日早く39℃以上熱が出て、同じく上がったり下がったり。

繰り返しながらだんだん下がり三日目にはすっかり落ち着いてます。

ただ、ここでモデルナアーム?みたいな。

最初は何の跡か分からない規則正しい9個の痕が

思い当たるのが、BCGのスタンプ?

調べたらやっぱそうだ。

18年以上前の痕がなんで今さらと、、、

しいて言えば、もう9個跡が出てきても?

接種した部位に近いところから反応するようですね。

BCGワクチンと何か関係あるのかと疑ってしまった。

個人的にはBCGワクチンは肺炎に対して何らかの抑制効果があると考えています。

【日本呼吸器学会速報】 寝たきり高齢者へのBCGワクチンで肺炎発症の予防に効果

健康管理

Posted by master