最近、流行のHMBって効くのか2か月飲んでみた。

2019年8月9日

6月の上旬に、夏物のスラックスをはこうとしたら…

はけない…

仕事は私服でもスーツでも良いのでなんとかなったが、体重を測ったら88キロ以上…やば…。

…できることをやろう。

食べなければ痩せるのは分かっているのだが、リバウンドする自信があるので、お米を少なめに。

実は、1年前ぐらいのブログにも書いているのだが、走ると鵞足炎(がそくえん)の再発を繰り返すため、走るのは控える。

少し歩くのを増やす。
30分/日プラス、合計計60分ぐらい
※腹筋を使いながら歩く

それと、最近よく聞くHMBという物を飲んでみよう。
リーズナブルなのでこれにしました。

経過2019/8/9

現在の体重83キロ(マイナス5キロ)
体脂肪(正確か不明)21%
ズボンもはけるようになりました。

どれが効果があったのか正直分かりません。

HMBタブレットを飲んだ感想。

一番最初に飲んだ時、胸あたりが張る感じがしましたね。
パンプアップしたような?…
実は腕立て伏せは、昔からやっていたので、そのせい?ぐらいの感覚でした。
他は特に変化も無く、俺には合わないかなと思ってました。

1か月過ぎたぐらいにウエストが締まってきた感じがしたので測ったら85キロに。
今月の初めに83キロに。

しかし、今日まで83キロから下がらない。
停滞期?
私服のズボンがゆるゆるで落ちそうになってしまった。

ハードな運動はしていないが、お腹を引っ込めながら歩いてるのは効いてるような気がします
食事もお昼は少なめにしているが、他は普通です。

このHMBは筋力をつけると、そこから効果が出てくるのかもしれません。
楽して痩せるって無いですね。

2019.8.12 82キロ

今日は、近所の軽い散歩と軽いダッシュ(30×3)をやってきました。
自宅に帰ってきた時は、81キロで水分とって82キロです。
ジョギングは鵞足炎が怖いので、ダッシュで足を慣らそうと思っています。
あくまで様子を見ながら…