【備忘録】Office、Outlook2016でBackSpaceでメールが消え行方不明。

なんてことないでしょうか?

在宅勤務でパソコンディスプレイを切り替えながら作業をしていた時、プライベートのパソコンでバックスペースキーを使ってでテキストを消そうとしたとき、間違えて会社のPCに繋がっているキーボードのバックスペースキーを連打。その時は気づかなかったですが、仕事を再開するとメールが大量に消えてるではないか?

焦って、削除済みメールを探しても無いし、ボー然としてしまった。

ググったら、バックススペースキーは、アーカイブに移ると…。

「探したらあった」良かった。

まあ、いきなり消えるとは思ってなかったですが、マイクロソフトだから心配でした。

作業済みのメールなどを移すようですが、過去の履歴もチェックするので、フォルダ分け運用のが無難だと思います。