【正気?】援助交際(売春?)元知事米山隆一氏。衆院選新潟5区無所属で出馬意向。

すごい精神力。

話題を欠かさない、弁護士で元新潟県知事だった米山隆一氏と奥さんで元作家左翼コメンテーターの室井佑月さん。

2018年に、新潟県知事を最短の任期で辞職し、それも理由が援助交際(売春?)で辞任したにもかかわらず、衆院選新潟5区から無所属で出馬する意向を表明したとの事。
※本人は自由恋愛と言っているが、複数の若い女性に金銭を渡しているのに、下手ないい訳か、それでなければよほどの感覚がずれているのではないか?少なくとも、奥さんの室井佑月さんに迷惑かけそうですね。

なぜ逮捕されないのか調べたら、売春は防止法で、違反ではあるけど罰則はないのですね。米山氏は弁護士なので、その辺は熟知して行動していたと思われます。

どちらにせよ、新潟県の方たちで、支持する人っているのでしょうか?新潟の左翼ですら避けそうな気がします。

米山隆一氏はそれまで(知事当選)のチャレンジ精神は評価されるものだったのに、この援助交際ですべてが終わってしまいました。人は見かけによらないという事ですね。

米山氏、新潟5区からの出馬意向を明かす 現職の泉田氏と“元知事対決”へ