ひでえ!立憲民主党石垣のりこ議員。安倍総理を「体を壊す癖がある人物」
持病を持っていても、一生懸命働いている人への冒涜。
2020/8/28、日本の安倍首相が辞任を表明した。すぐでは無いが後任が決まり次第の事で、理由は元々「潰瘍性大腸炎」の持病があり、難病指定を受けていた。第一期の首相辞任もそれが理由です。※議員は続けるとの事。
辞任を受け、各議員がコメントを出しているが、立憲民主党の石垣のりこ議員が出したコメントがSNSで大炎上している。
総理の体を気遣うコメントを入れたが、その後に「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」と、病気持ちが重要ポストに就くなと言うことだ。少なくともこれまで7年半激務をこなしており、その人間にこれは非道としか言いようがない。普通に気遣うコメントが出来ない、もはや人として何かが欠落しているレベルだ。
これは、持病を持って一生懸命働いている人への冒涜ともとれる。
実は自分の母親も難病にかかってしまい仕事を止めざるをえなかった。その影響で今も別の合併症もある。病気の人にとどめを刺そうとするこの発言は許せない。
小西ひろゆき、他、多くの立憲民主党、それに合流予定の森ゆうこ、他、国民民主党、ゴミ議員は税金の無駄である。
映画評論家の町山智浩氏もSNSで「石垣のり子議員は日本で最も勇気ある政治家の一人。 」 #石垣議員は辞職する必要ありませんと、ハッシュタグをつけてコメントしてます。ただ炎上が怖いのかコメントブロックしてます(笑)。
総理といえども「働く人」。健康を理由とした辞職は当然の権利。回復をお祈り致します。
が、「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」を総理総裁に担ぎ続けてきた自民党の「選任責任」は厳しく問われるべきです。その責任を問い政治空白を生じさせないためにも早期の国会開会を求めます— 石垣のりこ (@norinotes) August 28, 2020
第一次政権も体調不良でお辞めになり、この八年の間もなんども健康不良説が流れたわけです。なのに「安倍しかいない」と押しつけてきたわけです。
もし自民党が会社ならば、これほどブラックな職場もないでしょう。 https://t.co/paXwbUiIqU— 石垣のりこ (@norinotes) August 28, 2020
石垣議員の辞職を求める人は、その前に、ALSの議員に安楽死論争の旗振りをさせようとした音喜多議員を辞職させてください。#石垣議員は辞職する必要ありません https://t.co/VVWsHdTClz
— 町山智浩 (@TomoMachi) August 29, 2020
2020.8.31、石垣のりこ議員、謝罪?じゃないですね。
今後は、表現をさらに洗練させることに努め、時代の空気に屈せず、また、権力に萎縮することなく、政治家として言うべきことは毅然と発言する姿勢を貫いてまいります。
— 石垣のりこ (@norinotes) August 31, 2020
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません