【BPO】クレイジージャーニー。他にも沢山あるだろう。

BPOの放送倫理検証委員会が「クレイジージャーニー」を倫理違反と提言した。基本的にやらせだったので、このことについては反論は無いが、(※川口浩探検隊は露骨なやらせだったが…(笑))それを言うなら、あまたの報道でいくらでも違反はあるだろう。

・羽鳥慎一モーニングショーのテレ朝の犬、玉川徹氏の数々の嘘だらけのコメント。

・フジテレビ小倉智昭MCの「とくダネ!」の中国臓器売買のよいしょ。

・サンデーモーニングの青木理始め反日コメンテーターの左翼発言

BPOとはどういう基準なのか疑問に残ります。

まだ、虎ノ門ニュースのBTOのほうがはるかに信頼性がある。

TBS「クレイジージャーニー」企画に放送倫理違反、BPOが発表「視聴者裏切るもの」(スポニチより)

放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は4日、TBSテレビのバラエティー番組「クレイジージャーニー」の「爬虫類ハンター」企画で、番組スタッフが事前に準備した動物を、あたかもその場で発見して捕獲したかのように見せる不適切な演出があり、視聴者との約束を裏切るものだとして「放送倫理違反があった」とする意見を発表した。