BPOも【撮り鉄】自己中心バカ鉄が千葉市蘇我駅に。誤報写真?。

羽鳥慎一モーニングショーがまたやらかしました。

玉川徹しのお笑いコメントで有名な、羽鳥慎一モーニングショーで、蘇我駅構内に撮り鉄が殺到している写真が使われましたが、1枚が今年3月の画像だったそうです。

謝罪コメント:「新型コロナウイルスに関するVTRで、JR蘇我駅に鉄道ファンが集まっている様子をお伝えしましたが、その中で、昨日ではなく今年3月に撮影された写真を1枚使用してしまいました。お詫びして訂正致します。」

撮り鉄さんの指摘で苦情が番組に行ったようです。

恐らくホームの人込み写真が欲しくて、手違いで3月の画像を流用したのではないでしょうか?分かって使っていたらさアウトじゃすまない。

とは言え、モーニングショーの不手際で、本来の内容とすり替わっているようですが、インタビューした方の話では、ホーム、鉄橋の上、駅の周りにも沢山の人だかりが出来ていたのは間違いないようです。
twitterでもそれらは沢山出回っています。

中には親子連れがいて、子供のためだと…と、こういう親の子供がバカ鉄になるのかな?って思ってしまった。このバカ鉄達を見せて子供には「こういう人間にはなるなよ」って教えるのが親だ。自粛で休んでいる飲食や旅館などの方々などへも非常に失礼だと思います。

千葉県は自粛中のままです。恐らく自粛解除した県からもバカ鉄が集まり、コロナウイルスを持ち帰る可能性もあります。こういう奴らが感染経路不明を作っているのではないでしょうか?

テレ朝はこんなのばっかりですね。

グッドモーニングでは、澁谷氏のインタビューを切取り偏向報道、

またバイキング(フジテレビ)でも3月の原宿の写真を報道、謝罪報道がありました。
マックのてりたまが3月までの発売でばれたようです。

#モーニングショーはクソ」ってハッシュタグ付いてトレンド入り。上念氏も謝罪ですね。(笑)