【埼玉県免許更新】2020.4.16から更新業務停止。延長手続き必須。

2020年4月16日

延長手続きが必須ですので注意ください。

たまたま嫁が更新日だったので、本日警察署に行ったところ、今日(4/16)から更新業務停止でした。

現時点で、運転免許証の有効期限が令和2年3月13日から令和2年7月31日までのかたで、運転免許が失効する前の人対象。

書類を書いて、免許証の後ろに延長のシールを貼ってもらって終わりです。新型コロナウイルスの状況によっては再延長もありうるとの事。

郵送でもできるので、下の方のリンクから確認ください。切手代が必要なようです。ぎりぎりの方は、この時期郵便も遅れているようなので注意が必要です。消印なら良いのですが…。

※すでに更新期間が切れてる人は、別途失効手続きが必要なので注意。こんな時期なので詳細は警察署等に確認した方が良いですね。

誕生日から換算して、3カ月延長です。
※今は誕生日1か月後が期限なので4か月後ですね。例)4/2誕生日だと8/4まで。

受付場所、運転免許センター

【日曜日、月曜日から金曜日までの平日】午前8時30分~正午、午後1時00分~午後5時00分まで

受付場所、県内の38警察署(鴻巣署を除く。)

【月曜日から金曜日までの平日】午前8時30分~正午、午後1時00分~午後5時00分まで

※電話は混雑してなかなかかからないです。

免許関係は管轄が警察署になるので分かりずらいですね。先日警視庁が延期と発表した際に、テレビの報道で都内とい言わなかったので、調べるのに手間取りました。メディアがだめだめ。

【埼玉県警】免許更新業務等の休止とその他の業務の自粛について

車(car)

Posted by master