98%国内製なのにティッシュ・トイレットペーパーに踊らされる人々。

2020年2月28日

慌てて買う必要ないですよ

ティッシュペーパーが10個1839円、トイレットペーパーが24ロール1550円、今メルカリで売ってます。

これじゃあ送料考えると利益出ませんねぇ。自分で使った方が良いですね。

これぐらいの金額なら指されることは無いと思いますが、トイレットペーパーやティッシュペーパーは「国民生活安定緊急措置法」なので、高額転売は違法ですね。マスクも品目に加えたらよいんだ。

嫁が、スギ薬局に買い物に行ったら「トイレットペーパー、ティッシュペーパーが1個もない」と連絡がきた。ちょうどテレビでその話題を放送していて、笑ってしまった。どうやら「中国からトイレットペーパーが入ってこない」と噂が立ち殺到しているようだ。中には数十個買っていった者もいるようで、恐らく転売ヤーがマスクみたいに二匹目のドジョウを狙ってるのかもしれません。
そもそも、日本の製紙会社大手工場は、国内にあるのは有名で、テレビでは9割国内生産とコメントしていました。

訂正:98%国内製です。在庫もいっぱいあるそうですよ。

メーカーも在庫も通常通りにあり、特に不足もしていないとの事。

我が家は適当にストックあるので慌てません。

日本国内

Posted by master