公募で決めた高輪ゲートウェイ駅、駅名明朝体はダサい?

まさに、「ダサ輪ゲートウェイ駅」?

駅名案公募の130位の「高輪ゲートウェイ」で物議をかわしたまま、誰かのごり押しでできた駅。駅名文字の明朝体がダサすぎるとSNSでディスられてます。

明朝体良いんじゃないの?と思ったら違和感丸出し…。

何故だ?

「エヴァンゲリオン」明朝体かっこいいよな?

細い…間が空きすぎてる…からかな?

エヴァンゲリオンは、横文字一列じゃなかったり、太字で、デザイン性が全く違いますね。

そいえばこの駅は、隈研吾氏による「和」を表現してる?ようですが、自分にはただの骨組みにしか見えないなぁ。国立競技場も個人的には感じるものは無いし、映像でしか見たことないけど、「客席いつか人が転げ落ちそうだな」のイメージしかまだないですね。まあ若い人がかっこいいと思えばいいかなぐらいです。

無人AI店舗とかあったけど、年配者は使うなってことですかね?まだ市民権を得ていないシステム入れてどうするんでしょうか?もしかして埼玉県民の自分は取り残されているのか?
amazonやローソンで手に取った商品をカメラで追ってAIが何を手に取ったか検知するシステムがあったけど、マジシャン並みの取ったり戻したりしたらどうなるのかやってみたいんですよね。でも、周りにそういうお店が無いんですよ。

ちょっと調べたら、変な明朝体は改札のとこだけみたい?ノーマルの文字もありますね。いっそのことエヴァフォントで統一した方が面白いのにな。

日本

Posted by master