脱税って罪軽いんだ?チュートリアル徳井義実氏。4カ月で復帰。

はやいなぁ!

って、多分みなさん思ったんじゃないでしょうか?

夜中の3時に公開された情報のようですが、本当なのでしょうかね?

本当でしたね。

「脱税」ではなく「所得隠し」

吉本興業のお笑いコンビ、チュートリアルの一人徳井義実氏は、東京国税局の税務調査で申告漏れを指摘され、10月から活動自粛に入っていましたが…。

たった4カ月の、24日に活動再開と夜中に発表?。

吉本興業は「本人が納税手続きや社会保険への加入などを完了していることと、識者の指導により税などへの意識付けや理解が進んでいることを総合的に判断…」

金払って、反省してるから、「もういいよ」って判断したようですね。

レギュラー番組への再登板も視野に入れながら、順次仕事を再開するそうで、本人は「原点に立ち返ってやっていきたい」と語っているようで甘いというか、常識を疑いたくなります。

ただの休養ですか?

今田耕司や他にも、仲の良い芸人仲間はたくさん居ると思いますが、反対しなかったんですかね?

そういえば、徳井氏って一億ぐらい申告してないのに、「脱税」ではなく、「所得隠し」に当たるようですね。刑事事件として訴追されるかどうかの違いだけのようです。青汁王子って逮捕拘留されて、「脱税」でしたが、何が違うんでしょ?

TV

Posted by master