報道ステーション後藤謙次、ジャパンライフ山口会長との関係。

2019年12月11日

われらがゴッチこと、取材しないコメンテーターの後藤謙次氏、最近では青木理氏と並び人気沸騰中。報道ステーションのご意見番としても有名な方です。

2019.12.11の虎ノ門ニュースから

NEWS23(TBS)、報道ステーション(テレ朝)の「桜を見る会の」報道時間が紹介されました。夕刊フジ等で、ジャパンライフ山口会長との関係が報道された12/4の翌日から、なんと、ゴッチがコメンテーターを務める報道ステーションは、0分になりました。
反対にNEWS23は報道の手を緩めずに、報道しています。毎日新聞社特別編集委員だった岸井さん昨年お亡くなりに...。

いや~分かりやすいですね。

虎ノ門ニュースより。

以下、元ジャパンライフ元社員さんが公開(提供)したとされるチラシの内容です。

ちなみに安倍首相が出したとされる招待状と一緒に提供された情報で、共産党はあえて切り取って首相だけの情報を出したと言われとぃます。
2017年1月27日、自民党二階俊博幹事長を囲む懇親会を山口会長主催で開催しました。
というチラシがまかれており、そこには政治部トップ経験者が勢ぞろい、報道の重鎮達が集まっていた。

ジャパンライフ、山口隆祥会長
時事通信社解説委員、田崎史郎(TBSひるおび!)
NHK解説副委員長、島田敏男
日本経済新聞社論説主幹、芹川洋一
元読売新聞社東京本社編集局長、浅海保
元朝日新聞政治部長、橘優氏(※退職後ジャパンライフの顧問)
毎日新聞社特別編集委員、岸井成格(元毎日新聞社主筆)※故人
毎日新聞社専門編集委員、倉重篤郎
元共同通信社編集局長、後藤謙次(報道ステーションコメンテーター)

2019.12.19
後藤謙次さんがいつのまにか入院!?有本香さんが虎ノ門ニュースで発言。逃げたか?

 

以下、詳しく書かれてる参考資料です。

共産党が資料捏造→朝日が報道!ジャパンライフの桜を見る会資料には元朝日新聞政治部長や毎日新聞などメディア関係者の名前が掲載されていた

「桜を見る会」ジャパンライフ招待問題にマスコミが消極的なのはなぜか 田崎史郎、NHK島田敏男はじめ大手紙元政治部幹部が…

元朝日新聞政治部長“元顧問”務めたジャパンライフ事業を「全然知らなかった」 被害者弁護団あきれ「マスコミ関係者もズブズブだったとは…」

テレビ朝日が世耕幹事長へ印象報道をして炎上しています。


あら、謝罪しましたね。テレビ朝日は謝れるんですね(笑)ついでにゴッチも山口会長との件、説明しましょうよ。

追記:2020.2.25、ゴッチ(後藤謙次)復帰してるじゃん。

いつのまにかゴッチが復帰。さあジャパンライフは語るのかな?
語らんか(笑)…。
これで気持ち悪い報道3人組が勢ぞろい。、
・富川悠太 メインキャスター(月~木)
・徳永有美 メインキャスター(月~木)
・後藤謙次 自称ジャーナリスト