二子玉川周辺てくてく散歩…改め、弾丸散歩。

2019年6月7日

タイトルにてくてく散歩と表記していましたが、そんなのんびりな感じでは無かったので弾丸散歩に改めました(笑)。

やっと花粉症も治まってきたので、昼休みに近隣を散歩してみることにしました。

実は太ってしまいズボンが入らなくなってきたので…それも兼ねて。

MAX40分ぐらいで戻ってこれる場所ぐらいかな…?。

増えたら、ブログ分割します。

二子玉川に山が…落石注意と表示が…他にもワニに注意とか…。

二子玉川公園

キッズ公園や大き目のグラウンド、奥のほうは原っぱもあります。

土手側にはスターバックスコーヒーもあり、脇から多摩川にも出れて遊ぶには良いですね。
羨ましいです。

帰真園という施設があり、火曜日以外は入れます。

舗装路を歩いてれば大丈夫ですが、石段の道は結構危ないので注意が必要です。※平らじゃない。

上野毛自然公園

二子玉川公園を土手から反対の方向に200mぐらいのところにあります。

出入口がいくつかあるようで、自分は下側から入ってみましたが、階段が沢山あり変わった感じの公園でしたね。

ただ、公園本体に行ったら誰もおらず、カラスが数匹と、梅の実が所々に落ちていました。

住宅街に隣接しています。

五島美術館

千円かかるようなので入ってはいませんが、中には古墳もあり庭園だけでも見てみたいですね。
結構広そうでした。

東急大井町線

橋の上から見れて、子供には最高ですね。

玉川野毛町公園

実は、到着する前に果ててしまい行けませんでした。

坂が多いというより、急すぎです。

お・ま・け

でっかい、カメムシが飛んできてびっくりしました。

兵庫島公園

二子玉川駅からすぐ、土手の内側にある公園です。

公園というより島みたいな感じですね。

原っぱや水路が人工的に作ってあるので結構遊べそうです。

小さい子を連れて行くときは、多摩川に気を付けてください。意外と流れが急です。

玉川野毛町公園

距離的に近かったので、楽勝で行って帰ってこれると思ったら、坂道が凄かった。

小さい子や、年配の人、転げ落ちちゃうだろ的な坂が多かったです。

結構大きな公園で、テニスコートや野球場もあり、でっかい古墳もありました。

夏にはプールも入れるようです。

途中の歩道橋から。第三京浜?

等々力渓谷公園1

ろくすっぽ調べずに、スマホの2次元地図を頼りにいってみたらビックリ
公園というより渓谷そのもの。
時間が無かったので、全てを見たわけでは無いですが、涼しいし、ゆっくりしたい公園でした。

40分間早歩きしたので汗だくになりました。

そのうち早退してゆっくり行こうかなと。

等々力渓谷公園2

再トライ。
時間の短縮の為、二子玉川駅から大井町線で等々力まで行きそこから、等々力渓谷を下って多摩川河川敷まで弾丸散歩です。
湿度が結構あったので汗だくに…でも、痩せない。

結構道が細い。川に落ちないように注意。

合掌!

飲んじゃだめです。

合掌。

お茶屋?

環八からグルっと

二子玉川公園から環八を通って、田園都市線を沿って歩いてきました。

東急田園都市線が地上に出てくるところです

二子玉川方面

近くにこんなのがありました。
瀬田夕日坂/多摩美術大学  坂、短か!