3D カーボンシート リアル カーボン調、素人の挑戦。

2018年2月26日

2年前の雪辱に燃え、、、(笑)

もうすぐ18年たつ愛車レグナム(EA3W)のボンネットが剥げ、業者に持ち込んで塗装するつもりでしたが、自分でできることを試そうと始めた作業です。

とりあえず、余計なクリア層を落としたので再チャレンジ。

こんな感じで

前準備に
・クリーナーで油分を除去。
・ヒートガン、延長コード、スキージー(伸ばすへら)、カーボンシート。

実は以前にも5Dのフィルムで挑戦しましたが出だしで大失敗。前回の失敗をふまえ妻に手伝ってもらい、ヤフオクで購入した3Dカーボンシートを張り付け。

約2時間せっせとあーだこーだしながらできたのがこれです。

しかし

こうなってしまいました(;;)

左側はまあまあ納得するレベルでできたのですが、右側を作業しているときに、何か所も破れてしまいどうにもならなくなってしまいました。

余りで継ぎ足すか迷ったのですが、凹凸のところでカットして保留中です。

現在の選択肢は
・このまま(※)
・反対もカットする
・継ぎ足す
・新たに最初からやり直す
暖かくなったら、考えようと思います。

※結局、このままで2年。

ちなみに、引っ張る作業が想像以上にハードでした。握力無くなりました。

車(car)

Posted by master