「池上彰のニュースそうだったのか」SNSで総突っ込み。

2021年1月17日

「2021.1.30放送」ウイグル人権問題でウソ。池上彰氏。

1/30放送の、「池上彰のニュースそうだったのか」で、司会の池上氏はウイグル人の人権問題について、「ウイグル自治区で強制収容所に入れられているとか香港とかトランプ大統領はこれまで何にも言ってこなかった。全然、人権問題に関心が無かった」と発言。ありえない発言に、あっけにとられました。
「うそガミアキラのニュースうそだったのか」と番組名変えた方が良い。

洗脳されていくゲストたち?(1/30出演※敬称略)。
伊集院光
松嶋尚美
向井慧(パンサー)
須田亜香里(SKE48)
髙橋海人(King & Prince)

北朝鮮の日本人拉致問題について国連で「日本人の13歳の少女が拉致された。彼女はスパイの養成に利用された」と演説した唯一のアメリカ大統領、トランプさんを忘れません。

日本のメディアが公平中立発言って笑っちゃう。

2021.1.16のtwitterで「池上彰のニュースそうだったのか」がトレンドに入っていた。ああ、今報道してるからと…、

ん?良く見たら「うそだったのか」「池上彰のニュースうそだったのかでトレンドに出てました。

まあ、池上氏の番組はテレビ朝日の方針に寄りまくってるんで、見る価値も無いと思っていましたが、この日も相当ひどかったようですね。過去にも日本政府の借金額や慰安婦問題で突っ込みまくられてましたが、この日のは、「不法移民の犯罪が多いわけではないとデータが出てる」に対して、「不法移民の時点で犯罪だろ」と突っ込みまくられていた。

くだらないので見て無いのでSNS引用ですが、他にもグラフに作為があるや、日本のメディアが公正中立だと出た時は、SNSでは総突っ込み状態でしたね。

面白いのは、右左両方から突っ込まれてました。テレ朝も「羽鳥慎一モーニングショー」や「報道ステーション」のように炎上商法に味を占めてしまったようです。公平中立な報道をしてほしいものです。

「#池上彰のニュースうそだったのか」でググってください、面白いですよ。

慰安婦の問題もそうですが、韓国に寛容なんですよね。