容疑者は前科持ち?ミスター慶応コンテスト出場者、元慶應大学生。

ミスター慶応コンテスト2016?

で、以前に慶応大学在学中に、女性への暴行で逮捕された男がいた事を思い出して、ググってみた。2018年の事件で、その時の容疑かと思ったら、別の暴行容疑のようです。渡辺という名前とミスター慶応コンテスト出場の共通点から同一人物と思われます。前回22歳での犯罪なので、起訴されていれば執行猶予がついていると思われ、普通なら実刑ですが、もしくは示談で不起訴だったのでしょうか?今回の逮捕でも、弁護士が来るまで取り調べに応じないと話していることから、それなりの金持ちの息子なのかもしれません。記事では無職と紹介されていました。

以前、慶応大学の広告学研究会が集団暴行をして、研究会そのものが解散したと言う報道がありました。学校側は事実を認めていなかったようで、最終的には不起訴となり示談となったようです。慶応大学ってスマートなイメージがありましたけど、以外にハードですね。コロナ時に研修医が集団で飲み会を開きクラスターを起こしたこともありましたね。

2018年再逮捕の記事です。

 酩酊状態の女性に乱暴したとして、神奈川県警神奈川署は16日、準強制性交容疑で、東京都港区元麻布の慶応大学2年、渡辺陽太容疑者(22)=別の暴行容疑で逮捕、処分保留=を再逮捕した。「酔っていたので思い出せません」と容疑を否認している。

再逮捕容疑は9月29日午前4時5分ごろから約20分間にわたって、横浜市西区北幸の雑居ビル内で、酩酊状態だった別の大学に通う1年の女子学生(19)=川崎市高津区=に乱暴したとしている。
同署によると、2人に面識はなく、女子学生が友人と飲酒した後、1人で路上を歩いていたところを、渡辺容疑者に雑居ビルに連れ込まれ、1階の踊り場で乱暴されたという。その後、現場から約150メートル離れた路上で、渡辺容疑者が女子学生の腹を蹴っていたところを、同署員が暴行容疑で現行犯逮捕していた。暴行容疑については容疑を認めている。渡辺容疑者は、ミスター慶応コンテスト2016に出場していた。
https://www.sankei.com/affairs/news/181016/afr1810160028-n1.html (産経新聞より)

今回の記事

逮捕されたのは無職・渡辺陽太容疑者と光山和希容疑者です。渡辺容疑者は、去年3月、さいたま市のカラオケ店で女性に性的暴行を加えた疑いで、一緒にいた光山容疑者も、その後、同じ女性に対しインターネットカフェで性的暴行を加えた疑いがもたれています。

2人はJR大宮駅近くで女性に声をかけて3人でカラオケ店に行き、その後、光山容疑者が女性の腕を引っ張るなどしてインターネットカフェに連れ込んだということです。

2人は調べに対し「弁護士が来るまでは何も話せません」と話しているということです。

渡辺容疑者は以前、慶応大学のミスター慶応コンテストに出場していました。
https://www.stv.jp/nnn/news162168342.html (STVより)

“性的暴行”ミスター慶応出場の男ら逮捕

慶大生 準強制性交容疑で再逮捕

日本国内

Posted by master