立憲民主党 有田芳生北朝鮮へ密入国?朝鮮総連より上のルートって?

2020年8月19日

虎ノ門ニュース2020.8.19に報道がされたものからです。

篠原常一郎氏からの情報で、2013年財界日本早川氏のインタビューで、音声データで紹介されたものです。

「日本だけが島国根性で北朝鮮を制裁だと言ってたって、効かないですよ」※有田議員談

以下音声内容(一部)※詳細は篠原常一郎氏のYouTubeで公開。

前略

Q)どうやって平壌(北朝鮮)へ入るんですか?

A)有田議員

(北京から)ビザなしで入った。ビザなしの..あんまり聞かれちゃまずい。

拉致問題をやって10年以上だから、その中での接点ですね。

だから朝鮮総連は疑心暗鬼になって、頭来てるんでしょ。

朝鮮総連より上の方ルートだから、総連は何も言えない。

Q)それは拉致問題をやっていく過程で出来た人脈?

A)有田議員

そうです。それが何なのかってのは誰も知らない。

そこ書かれると困る。

Q)誰が拉致問題やってても、その人脈できる?

A)有田議員

できない!日本政府もないです。

だから僕はいづれ、国会議員辞めたら死ぬまでには書きたいなぁと、北朝鮮でなにをやってたか。

以上。

「朝鮮総連より上の方ルート」
それ何でしょうか?

国会議員辞めたら死ぬまでには書きたいなぁと、北朝鮮でなにをやってたか。
いやいや、国会議員なのですから、今すぐ答えてください。

いったい有田議員は何をしに行っていたのか?有田氏の長男も北朝鮮に訪朝しているが、何しに行ってるんでしょうか?国会議員なのだから、説明責任は十分発生していると思われます。立憲民主党もこれを放置しているのは何?自慢話してるみたいですね。

ちなみに、この時は四泊五日だったようです。北朝鮮のビールは日本のビールより美味しかったそうです。

篠原常一郎氏から、もっと詳しく解説されています。

主な解説。(篠原常一郎氏の主観です。有田議員に質問しているが説明されてないため、仮説で出していると思われます)

・ビザなし北朝鮮入り→どうやって、何しに?
>元々、ビザなしで北朝鮮入れ出来るルートを持ってたが、行きの飛行機の中で墓参団とマスコミと同乗してしまい、体裁を調えるため後からビザを発行したのではないかと推測。

・長男(私設秘書)単独北朝鮮行き→なぜ?
>有田議員の代理で入った?観光で行くとは考えられない。

・最側近だった芹沢一明氏急逝→なぜ冷淡?
>2018年に不審死(転落)された芦沢一明区議会議員についても、非常に関係が深かったにも関わらず、亡くなった際も冷淡だったことに疑問を感じている。未確認ですが、芦沢議員は有田氏より先に北朝鮮との深いパイプを持っていた。

・藤田隆司さんになぜ暴言・攻撃?

たど、動画内で語っています。虎ノ門ニュースでは入ってなかった肉声では北朝鮮は素晴らしい旨を語っていました。

北朝鮮

Posted by master