国民民主、原口一博議員、桜を見る会で官僚へ恫喝発言。言い訳も自爆。

安倍政権を追い込むはずが、誤情報、ブーメラン、自爆、もはや使い物にならない旧民主党(立憲民主・国民民主)
調子にのって議員ではなく官僚を俺だったらクビにする発言。
そういえば、同じ国民民主の森ゆうこ議員も、深夜遅くまでFAX流しまくって、役人さん達を人と思わない行動とってましたね。もっとも彼女は一般人にも攻撃して謝罪すらしない最低の人間ですから原口のがまだましですね。

立憲民主党の中堅議員も「原口氏の発言はアウトだ」と言われて、見捨てられそうですね。

原口本人は、

「パワハラとの認識の発言ではない。リストもありません」「政治のレトリックで、(彼ら役人への)激励、という意味だ。あくまで彼ら役人の後ろにいる政務三役(=政治家)に向け、『法律違反を官僚の人たちにさせてはいけませんよ』と話しているのだ。われわれは政務三役をあの場に呼んでいるが、逃げるから、代わりに役人さんが盾になっている。統治機構そのものを追及しており、応援してくださる方も多い。間違った税金の使い道を追及し、国益にも大きな役割を果たしている

>国益にも大きな役割を果たしている
おいおい!
5000万の「桜を見る会」で騒いで、1日3憶以上かかる国会審議を遅らせてるのが国益?もう安倍政権つぶしとツイートが仕事になっている原口始め野党議員達、頭おかしいんじゃないんですかね?頼むから政してくれ。

「僕らが政権なら…真っ先に役所から去ってもらう」国民・原口国対委員長、官僚への“粛清”発言で炎上! 夕刊フジ直撃に「パワハラとの認識ない、激励だ」

反日種族主義他お勧め