DCC 第6回全国高等学校ダンス部選手権
・登美丘高校ダンス部優勝

2018年9月28日その他(映画、他)

8/14、武南高校の娘が参加するので、DCC(DANCE CLUB CHAMPIONSHIP)第6回全国高等学校ダンス部選手権に行ってまいりました。
舞浜 アンフィシアターで行われ、ここは半円の会場で、今までこういう形で開催するのは初めてとの事です。

めったにライブに行かない自分が、娘と一緒に中川翔子さんのライブでこの会場に来たことがあったので、なんとなく縁を感じてしまいました。※ディズニーランドの真横です。

本番では、あのバブリーダンスで有名になった登美丘高校ダンス部の優勝で幕を閉じました。

全36チームの参加していたのですが、全てのレベルが高くてびっくりです。

その中で、優勝した登美丘高校は、圧勝と言っても良いと思います。お金払ってもいいレベルですね。

娘の高校(埼玉武南高校)は幸運にも「ダンスチャンネル賞」を頂き良い思い出になったと思います。手作り感いっぱいだった衣装やメイクが良かったのかも知れません。ちなみに2年生部員全員参加してます。

14:00に始まり、終わったのが17:30。

お尻が痛くなりました。

審査員、MC等
古坂大魔王さん
テリー伊藤さん
Da-iCE
福田愛依こと”めいめい
エイベックスのお偉いさん
その道の人達、その他。

追記。
ダンスチャンネルで放送されます。BSチャンネルや配信系のチャンネル(Amazon等)らしいです。日程はまだ決まっていないようです。
「ダンスチャンネル賞」で別途収録されて上がるようですが、こちらも未定です。

ORICON
https://www.youtube.com/watch?v=MyJsMFuHyFI

シューイチ
https://www.youtube.com/watch?v=m3ectHDdtwA

追記:2018/9/17


DanceFactの取材動画です。