星野源―アイデア配信決定! 
空CD-R付ジャケット別途販売。

2018年10月23日その他(BOOK), 音楽

2018/08/01
YELLOW PASS限定記念盤“CD-R”『アイデア』発売決定!!

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌、星野源さんの『アイデア』が8月20日に配信リリースされます。
どうやら今回はCDの販売は無く楽曲は配信のみです。
ただ、星野源さんからの要望でパッケージを販売するようですのでファンはうれしいですね。
曲数やアルバムに収録する関係もあるのかもしれません。
※同封の空CD-Rに焼いてください的なことのようです。

ただ、購入には「YELLOW PASS」の会員になる必要があるようで、登録には『YELLOW MAGAZINE』のIDが必要みたいです。詳細は良く分からないです。
以下サイトに情報が出ています。残念ながら、ネットやリアルのCDショップでは購入できないみたいです。
https://yp.hoshinogen.com/mob/pageShw.php?cd=idea_cdr&site=YP

YELLOW PASSとは
星野源『YELLOW MAGAZINE』の購入者のみが受けられるWEBサービス。 星野源のライブの最速先行受付やTV番組観覧への応募などの特典をご用意。

星野源アイデアCD-Rリリース。

追記(2018/9/11)

ビットレート等が配信先(iTUNES、mora等)によって違うようですね。
ちなみに我が家はmora(Sony)からDownloadして、iphone7、iphone5、CDに入れて聞いてます。音はばっちりです。

追記(2018/9/12)

Moraでダウンロードした【アイデア】を、iTunesで書き込もうと試しましたが、エラー(0x80004005)が出てしまった。
いろいろググって見たけど、元ファイルがMP3でないと書き込めないのかもしれない。※確信ではないです。
フリーソフトでMP3に変換が必要なのかな?

Moraは現行バージョン「Music Center」はCDに焼く機能が無くなっているため、前のアプリ「x-アプリ」を使うと簡単に書き込むことができます。
x-apriのダウンロードファイルはあるのですが、大きくてサイトにアップできない。

よくよく考えたのだが、今回のケース、書き込む必要無いのでは?どうしてもCDにしたいのであれば、別のCD-Rつくれば良いし。
失敗して嫌な思いするぐらいだったらね

追記(2018/9/13)

下のリンクからダウンロードできるようにしておきます。
出来るだけUPしておきますが、必ず使用する前にウイルスチェック等してください。
また、このファイルで問題等が起こりましても当方では一切責任は負いませんので、自己責任でお願いいたします。
X-アプリ※最後の方でダウンロードしたファイルです。

インストール後
Sony Music Centerのmoraからダウンロードされた楽曲はファイルで保存されています。

分からない時は、楽曲(1アイデア)を右クリック-プロパティ、ファイル情報タブにファイルの場所が出てます。

出てきたフォルダを開くと

フォルダを開いて、x-アプリへドラックアンドドロップすればX-アプリに取り込めます。

後は、CDに書き込めばOKです。(市販の空のCD-RでOK)
1曲だともったいないので、オリジナルプレイリストでも作ってみても良いですね。※CDやMP3からもX-アプリへ取り込めますよ。なかなかこれで便利です。

追記(2018/9/15)

本日ヤマト運輸のネコポスで届きました
クオリティ高いですね。
良く見ると、いろいろ仕掛け?があるみたいですね。
嫁は焼かないようです。

ちなみに情報元は大ファンのうちの嫁です。かなり詳しいです。

追記(2018/9/30)

追記(2018/10/3)

X-アプリの説明画像追加。