【E-girlsロス】唯一無二のグループ。やっぱり残念で仕方がない。

最高のグループだと思ってます。

2019年に解散の発表がありブログに書く気分にもならなかった「E-girlsの解散」。

知り合いに見られると「いいおやじが何言ってるの」と突っ込まれそうで恥ずかしいですが、まあそれは置いといて…良いものは良いとので、記しておきます。

結成時からのファンの方々も沢山いると思いますが、自分は水曜歌謡祭がきっかけのファンです。正直初期のE-girlsはそれほど興味も無かったです。

Dream、Happiness、Flowerら中心で構成されるたロジェクト時代のE-girlsも娘がダンスを習っていたこともあり、知らなかったわけでもないですが、Flowerで出演していた中島美央さんと市來杏香さんを見たのが注目したきっかけです。特に、中島美央さんのダンスが楽しそうで、心地よかった記憶が大きいです。実は全部録画していたのですが、ハードディスクが破損してしまい、当時の動画が消えてしまい残念でなりません。

その後、Flowerの鷲尾伶菜さんの歌とダンスに引き込まれ、新しい体制のE-girls(EG11)が結成された後には11人の一体感に惹かれていくようになりました。正にエンターテインメントとしての完成度が半端なかったですね。flowerの解散、藤井萩花さん退社、中島美央さん退社も当時は残念で落ち込みました。

自分は、映像のダンスパフォーマンスを何度も視聴し、いろいろな音源を集めて散歩しながら聞くことが好きで、今でも毎日聴いています。他に超えるアーティストはいないのでしばらくはこの音源と、鷲尾伶菜さんのソロに期待です。happinesも良いですね。ライブに行けたら良かったのですが、コロナ下もあり残念ですが、2020年にniconicoライブ、Abemaでオンラインライブ3回、日テレ(hulu)で1回のライブは全部視聴出来て良かったです。

元々、ライブ映像は買ったことが無かったのですが、全部買っています。E-girlsしか持ってないです。

彼女たちには、これまでの活動に敬意をし、これからの新しい人生に更なる飛躍を祈りたいと思います。

SAYAKA

藤井夏恋
YURINO
須田アンナ
鷲尾伶菜
坂東希
佐藤晴美
石井杏奈
山口乃々華
武部柚那
※敬称略

余談ですが、初期のE-girlsはDreamのメンバーが運動神経良かったので、みんな凄い運動神経の持ち主だと思ってましたが、武部柚那さん以外のメンバーは思ったほどでは無かったのが意外でした。ダンスがすごい好きで、膨大な努力をしてきた事が良く分かります。プロのダンサーに無いプロ級のダンス、何言ってるのか自分でも良く分からないですが、11人全員個性があり、また独特の一体感を表現できてる理由の一つかもしれません。プロが11人だったらこのグループは無かったと思います。

元、flowerの藤井萩花さん、重留真波さん、中島美央さんもパフォーマンスに個性があり、今でもすきで見てます。

最後に個人的に思うのですが、武部柚那さんが本気で陸上競技をしていたら、名前を残せたのではないかと思います。ポテンシャル凄いです。

E-girls/EG11

Posted by master