【脅迫?】香山リカ氏愛知県大村知事リコールで、署名者は命がけの参加とコメント。

2020年8月27日

告訴されたようです

地方自治法違反の疑いで、自称映画評論家の町山智浩氏、精神科医?の香山リカ氏、自称ジャーナリスト津田大介氏を、愛知県警に刑事告発し受理されたとの事。

これは脅迫じゃないのか?

映画評論家?の町山智浩氏が、高須克弥氏(解職請求代表)らの愛知県大村秀章知事リコール運動に伴い、「高須克弥先生の県知事リコールに参加した人たち、愛知県広報で本名と住所が県民に告知されるんですね」と、「愛知県公報」に掲載された高須院長他40名の名簿をネットにさらした。※現在は削除されている。

医者?の香山リカ氏も同等のツイートをリツイートし、「署名した人の名前や住所も、提出されたら縦覧できるみたい。たしかにそうしなければ、なりすましやニセ署名を防げませんものね。受任者、署名者まさに命がけの参加になるんですね! すごい勇気です!」と、あたかもリコール署名をすると、人によっては身の危険があるととれる発言だ。

>なるすましやニセ署名を防げませんものね。
選挙管理委員が厳密にチェックします。

町で署名をしたら本当に公開されるのか?

されるわけ無いでしょ。

今回公表されてるのは、あくまで請求代表者の住所と氏名で「広報」ではなく「公報」に掲載されている。それを、それなりの名前が知られてる人がコメントするには、明らかに軽率か、意図があってとしか思えない。大問題だ。

これらに対してネットでは、
・「個人情報が晒される恐怖で署名が集まらなくしようとしてる」
・「リコールうんどうの妨害でしょ」
・「脅迫じゃないのか」
・「愛知県の選挙管理委員会や大村知事は犯罪者に署名者の情報を流すような輩だって事ですか?」
など、反論がおおく、もしかして高須院長の後押しになる可能性も出てきた。
皆さん、大村知事側についている人間を良く見極めて、署名するかどうか考えましょう。

反日

Posted by master