恵俊彰MC「ひるおび」永寿総合病院批判は番組がそういう作りだった?

最初から病院批判の番組編成だった?

相変わらずの炎上家の室井佑月さんが2020.7.2の「ひるおび」番組内で、永寿総合病院の新型コロナウイルスの院内感染等について、「病院はこんなにコロナの患者を出しちゃったことは責められるべき。病院の経営者も反省すべき」と「医療の現場の人たち、コロナに感染してきた人たちは被害者だから責めてはいけない」と前置きしたうえで発言した。

簡単に言うと、医療現場と患者には責任は無い、病院経営者は責任を取れという事のようだ。

病院経営者のも医療現場にいると思うんだが、相変わらずの的外れな発言に思う。

それは置いておいて、室井さんはtwitterで「永寿総合病院にいて大変だった一部の人の話を持ってきて、病院で集団感染があった事実を美談にすり替えるのはやめろといいました。番組がそういう作りになっていたので。とコメントしました。これって「ひるおび」の番組自体がそういう編成で番組を作っていたという事だろうか?番組からコメントが出ていないので何とも言えないが、もしそうなら、偏向報道の可能性も出てきた。

自分は、新型コロナウイルスの感染については、病院も被害者だと思っている。感染者を受け入れたことにより、収入も激減し、経営にも間違いなく影響は出ているし、感染患者を受け入れる病院は評価はされても、批判されることは無いと思ってます。

Twitterで不買運動が出ています。「ひるおび」のスポンサーが晒されています。

日本国内

Posted by master