Uber Eats(ウーバーイーツ)料金改定。ユニオンって4人?

ユニオンって4人?あれじゃあ、ちょっと押しが弱いですね。

自分は利用したことは無い。

正確には利用する機会が無いと言った方が正しいかもしれない。

手数料払ってまで利用するほど困っていないってところかな?

昔、ファミリーレストランやファストフードがほとんど無いころは、はそば屋やラーメン屋の出前を利用してた人が多く、お店の人が後で器を片付けてくれる流れでした。
家の前に置いてあったから、食べたのがばれてましたね。
最近は配達していないお店が増えました。

Uber Eatsは、配達員がサインインして、その人達を割り当てるみたいな仕組みだから、地域によっては物量のばらつきが発生するのは仕方がないとしても、気軽な業務としては面白いです。ただ個人事業主、というか個人なので常に働かないと収入が無いのはなかなかリスキーではないかと思う。

結局は、WinWinの関係が、店、uber、配達員で成り立たないと壊れてしまうシステムなので、どこかで報酬や手数料も落ち着くんじゃないでしょうか?
報酬の割が合わなければ別にいけばよいだけだし。

都内ではたまに見るけど、自分の家の方は見たことが無い。
※埼玉ですよ。

ただ、SNS情報では、雑な配達員や、交通違反(信号無視、逆走、歩道走行等)も多発しており、問題も多い。もし歩行者と接触して死傷したら保証は誰がするのかと思ってしまう。飛ばしてるから怖いし、トロそうなおじさん配達員もいるからね。
自転車でヘッドフォンして配達している危ないやつもいるらしい。仕事中だぞ。

人気の「ウーバーイーツ」、配達員怒りの理由は・・・

その他(生活)

Posted by master