【虎の門ニュース】ざんねんなセンセイ事典が面白すぎる。

2019年9月26日

2019.9.25の虎の門ニュースの企画コーナー

「ざんねんなセンセイ事典どうしてそうなった?」が面白すぎる。

ざんねんな生き物辞典の政治家バージョン。

ケント・ギルバート氏と、韓国、朝日新聞をディスらせたら世界一のYouTuber、KAZUYA氏が面白おかしく解説。
そこに出てくる絵が面白すぎるので紹介します。コメントも少し入れました。
詳しくは動画を見てください。

01:20:48 小泉進次郎センセイ

処理水の発言は科学的に対応してほしい。(KAZUYA)

セクシー発言は、おかしくないし、表情が良かったが、具体的に何も言っていないのは残念。(ケント)

評価は1年後。(KAZUYA)

01:29:13 福島みずほセンセイ

女性議員が多い、女性が未来を開く、おっさん政治をやめさせよう…と言ってたら…おっさんが一人しか当選しなかった(笑)

野党議員が台風15号被災地で記念撮影で消防士にツイートでディスられる。
落ち着いたころに、まとめて来てほしいと…。
倒壊家屋の前で記念撮影必要ない。
邪魔しに行ってるだけ。
野党は、すぐ無理やり押しかける。

01:36:23 小西ひろゆきセンセイ

無所属だが立憲民主の会派。

国会答弁で...
安倍総理が知らないって言ったから間違えてしまった。小学生でも使わないような言い訳。

小西さんは、良く訴訟をちらつかせる。良くある手法。
今回の件は、間違えてしまった事はすいませんでいいのに、法的措置は意味が分からない。

安倍総理も感じ間違えて、良くいじられるけど反論はしない。(KAZUYA)

クイズを出した伝説の会。

01:41:54 玉木雄一郎センセイ

N国の立花氏と討論したりするのは良いけど、結局ふらふらするから...
その立花氏のおかげで1万人フォロワーが増えた。

01:45:45 山本太郎センセイ

改正するには改正規定があるため、憲法を守ることになる。
好青年だったのに、変な事(原発反対運動)を言い出して、芸能界で出れなくなっていった。(ケント)

01:51:02 野田聖子センセイ

ポスト安倍の中に一応入っていたが、これを見てダメだと思った。

01:53:38 石破茂センセイ


ドイツと同一視している事が問題。
ドイツ国防軍は一度も謝っていない。
それに、戦争をしていない朝鮮相手になぜ謝らなくてはいけないのか(ケント)

おまけパネルだけ公開※時間切れ

【DHC】2019/9/25(水) ケント・ギルバート×KAZUYA×居島一平【虎ノ門ニュース】









お笑い議員

Posted by master