ヤマトビジネスメンバーズ変更。

2018年4月3日

2018年4月1日より
ヤマトのビジネスメンバーズが変更になりましたね。
相変わらず告知から変更までが短い…。
いくつかの不具合はありましたが、とりあえず影響は小さかったかな?サポートと5回も電話しちゃいました。
※B2クラウドは全く変わっていないようです。
※裏側では混乱してるみたいですね。

IE、Google Chrome(グーグル・クローム)でポップアップがブロックされるという現象が出ているので、上げておきます。
集荷・送り状・資材の依頼で「利用する」をクリックしたとき、

IEは下からひょこっと、開くかどうか聞いてきます。一時か、恒久か選択できます。

クロームも出るのですが、すぐ消える、又は出ないときもあるようです。
右上に赤いばってんの付いたアイコンがあればそれをクリックすると設定画面が出るのですが、出ないときは設定が必要になります。

・上右端の縦点点点をクリック
・一番下の詳細設定クリック
・プライバシーとセキュリティの中、コンテンツの設定クリック
・ポップアップクリック
・許可の右側、追加をクリックして(https://bmypage.kuronekoyamato.co.jp)を入れて追加クリック
※ヤマトのビジネスメンバーを例にしていますが、他でも使えますよ。

WEB関係

Posted by master