最後の初期メンバーEXILE、ATSUSHIさん卒業。ソロ活動に専念。海外中心?

EXILEのヴォーカリスト一人、ATSUSHIさんがEXILEの卒業を発表しました。最近はソロ活動を中心に活動していましたが、40歳の節目にソロに専念するとの事です。非常に寂しいですが新しいATSUSHIさんに期待です。

ATSUSHIさんは、自信の書「天音で」好きな子の為に音楽を努力を続けてきたと語っています。確か4回告白して振られたと…。その時にバンドのボーカルをしたことがきっかけで、歌手を目指し、卒業後デモテープ等を何社もレコード会社へ送りましたが、全く声がかからなかったそうです。

その後、ファンの方なら皆さんご存知ですが、ATSUSHIさんは当時テレビ東京の大人気番組「男子ヴォーカリストオーディション」に応募し、最終選考の5名まで残るも、落選しています。この時合格して、後に大ヒットを連発して飛ばしたのが「CHEMISTRY ※ケミストリー(川畑要氏・堂珍嘉邦史)」でした。ATSUSHIさんは、CHEMISTRYの活躍を見て、非常に悔しい気持ちだったと語っています。その後もなかなか認められませんでしたが、後にHIROさんにボーカル力を認められ、その後の活躍は語るまではありません。

EXILEが売れ始める前後は、ナイナイの岡村さんと番組で絡んでいて、牛丼屋でのコントを覚えています。ASAYANでナイナイがMCだったのも大きかったのかもしれませんね。その後も、ナイナイとEXILEは共演が多かったです。

気持ちで歌うアーティストのATSUSHIさんの今後に期待したいと思います。

個人的に、鷲尾伶菜さんとのデュエットを聞いてみたいです。

【EXILE ATSUSHIより】いつもEXILEを応援してくださっている多くのファンの皆様へ(LDHウェブサイト)

音楽

Posted by master