【本当?】東京都は中国に防護服33万6000着送った。二階&小池。

2020.3.12 有本香×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】から

東京都が中国に防護服33万6000着を送っていた。

都議会の追及で分かった。中国への支援の一部。
1/28武漢から日本人を国内に引き上げる際の往路便に、日本から中国への支援として、2万1000着の防護服を東京都の判断で送る。
2/7、自民党、二階幹事長からの要請で、10万着中国が用意したチャーター機で送る。
2/13、武漢から日本人を国内に引き上げる際の往路便に、外務省からの要請で5000着送る。
2/14、北京の清華大学からの依頼で1万着送る。
2/18、3回に分けて北京に20万着おくる。(東京都の内藤淳福祉保険局長は誰がどういう経緯で依頼があったか、はっきり答えていない。)
>2月の下旬に羽田や成田から北京に送られている事実はあった。

※東京都の備蓄はまだあるそうです。

小池知事は、昨年北京大学清華大学へ訪問しているとのことです。

これまで中国にこれだけ支援しているのに、マスクはほどんど輸入されない、なんとかして頂きたいものだ。

ちなみに政治家が中国に訪問すると、当局から趣味趣向を調べ上げられ、飲ませ食わせ抱かせを中心にあらゆる手を使って懐に入るそうです。竹田氏曰く、ど真ん中の女性が現れるそうです。※男性の場合

保守系だった議員が、いつの間にか寝返っているというのは良くある話だとの事です。

 

中国, 日本

Posted by master