新型肺炎、イベント集会判断を民間丸投げ。指針示せないダメ政府。

民間丸投げのダメ政府。

新型肺炎コロナウイルスが中国で蔓延しパンデミック状態。

その中で、イベントや集会判断を民間丸投げし、指針すら示せないダメ政府の安倍政権。

韓国では「自分たちはコロナを抑えているぜ!」って自慢して日本をコケにしていたが、たった一つの宗教団体から蔓延が始まり、おごりの怖さを実感する。

ただ日本でも、蔓延が始まったかもしれない状態で日本政府の無能ぶりが心配になってきた。

昨年11月には見つかっているこのウイルス、日本で最初の感染者と言われてる人(※確認できている人)は、1月の上旬に発症。1/23日に武漢を封鎖した中国だが、そのタイミングで500万人が脱出しており、その前にもかなりの中国人旅行者が日本へウイルスを運んでいる。検疫で止めようとしても、症状が出ない人が多いためそれも効果は薄い。早期の渡航禁止だけが、感染拡大を後ろにずらす施策だったと思います。

自分を含んだ日本人は、すでに蔓延は押えられないのではないか?と何となく感じているのではないでしょうか?

いま日本でやらなければならない事は、これ以上拡大させないことを重点に置き、感染のピークを4月以降に持っていくことだと思います。

コロナウイルスは、暑さ、湿気、換気に弱いとされていますので…。

ただ、コロナウイルスにエイズの遺伝子が組み込まれているという情報もありますので、楽観的な観測は控えた方が良いかもしれません。

どちらにせよ、政府はリーダーシップを発揮していただき、イベントや集会の自粛期限等の指針を設けて国民に示さないと、恐ろしい事になりそうです。民間に決めさせる弱腰は情けない、明らかな責任逃れですね。いつまでこんな政治をやっているのでしょうか?韓国への強い態度はどこへ行ってしまったのでしょうか?

ちなみに野党、立憲民主、国民民主、共産は論外ですね。無能よりひどい国賊と言っても良いでしょう。このタイミングでさくらだIRだと与党批判だけしかしない。ツイッター芸人中国政府の犬も必要ない。

ライブのキャンセルは保険が下りない?

2/23のワイドショナー内で指原莉乃さんが、ライブのキャンセルは台風や災害と違い丸損らしいです。政府は介入しても良いのではないでしょうか?

何はともあれ、一刻も収束させたいものです。

自己防御で効果があるのは、手洗いとうがいです。
※うがいは口内の雑菌を減らすという意味です。自宅に帰ってのうがいはほとんど効果はありません。

日本

Posted by master