圧力?キユーピーは共産党だった?「TBSひるおび」CM降板。今後も不明。

左翼批判は降板?

2021.9.10のTBS「ひるおび」での放送で、矢代弁護士の「共産党はまだ暴力的な革命っていうものを、党の要綱(綱領?)として廃止してませんから。よくそういうところと組もうって話になるな、というのは僕には個人的には感じますね」と立憲民主党が日本共産党と共闘することに苦言を呈した。これを発端に共産党の志位和夫委員長からクレームがあり、SNS始め大荒れになっている。

そのご、綱領には無いため、そのことについて矢代弁護士は謝罪したが、謝罪になっていないと左翼の攻撃が続いている。

共産党は批判しているが、過去に暴力的な革命をしているのは事実であり、今後起きない保証も得ていない。「敵の出方論」による見解は加藤官房長官も改めて明言している。そもそも民主的に党の役員始め幹部を決めているわけでもなく、無選挙で党の幹部を決めている時点でどうかと思います。20年間志位氏は委員長を勤めている。

その中で、キューピーが「ひるおび」のCMを降板した。左翼の圧力に負けたのか、賛同したのか不明ですが非常に残念です。ちなみに左翼がサンデーモーニングで無茶苦茶な報道をしてても、スポンサーが降板したなんて聞いたことないですね。

令和3年の国会で鈴木宗男議員の質問に対して、政府の回答は「日本共産党は、現在においても、破壊活動防止法に基づく調査対象団体である。」と回答が出てます。

「ひるおび」スポンサーがCM見合わせ キユーピーが対応「社内で検討した結果」…今後は未定

お笑い議員

Posted by master